むぎくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

とってもフレンドリーでカワ(・∀・)イイ!!

マルチーズ×トイプードルの

むぎくん(1歳1ヶ月)♪

 

人が大好きな むぎくん

はじめましての私とも

すぐに仲良くなってくれました😊

 

 

 

 

嬉しくてつい飛びついちゃう むぎくん(笑)

飛びつかずにオスワリできたら

褒めてもらえることを

すぐに理解してくれて

落ちついてオスワリできました👏エライネ!

 

 

 

 

ご家族とのお話の間

むぎくんには

持参した知育トイを

試してもらいます🎵

 

初めて見るトイに

ちょっと警戒のむぎくんですが

大好きなご褒美が

入っていることがわかると

夢中になって

楽しんでくれました (*´ω`*)♫

 

 

 

 

知育トイは、噛んでも壊れにくい素材でできていて

中にフードやオヤツを入れることができます。

わんちゃんの狩猟本能を刺激して

入っているご褒美を手に入れようと夢中になって格闘してくれます。

かまってあげられない時やお留守番の時の発散にもなるので

ぜひお気に入りの知育トイを探してみてください。

詰め方によって難易度も変えることができます。

 

 

 

 

むぎくんも もう私のことなど

見向きもしてくれません ( ´艸`)♪

 

お留守番が苦手なむぎくん

美味しいご褒美入りの

スペシャル知育トイがあれば

お留守番も楽しい美味しい嬉しいに

変わるかもしれませんね🥰

 

 

 

 

お家では穏やかな むぎくん

お散歩では、引っ張りや匂い嗅ぎに夢中になって

こちらを向く余裕がないとのこと🐾

 

お散歩は内容重視・・・

わんちゃんが、外の刺激に緊張や不安を感じているようなら

お散歩の距離や時間、運動量よりも内容重視のお散歩がオススメです。

大好きなご褒美を持って出かけ、不安を感じているようなら

こまめにご褒美を食べてもらい馴らしてあげましょう。

ご褒美を食べる余裕ができれば、緊張も緩和されて落ち着くことができます。

人のそばにいれば安心だということを教えておくと、わんちゃんの自信を育むことができます。

お散歩が嬉し過ぎて興奮してしまう場合は

わんちゃんが落ちついてから出かけるように意識してみてくださいね。

わんちゃんに望ましい行動を教えるには、わかりやすくこまめに褒めることが大切です。

 

 

 

 

可愛いむぎくん❤

一人遊びで発散できて、いつの間にか

満足そうに横倒しになっていました (笑)

 

これなら、お留守番も大丈夫かな?

短時間から少しずつ練習してみてくださいね (=゚ω゚)ノ

報告も楽しみにしています🌈

 

 

 

 

#マルプー #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog