個別レッスン ぽんたくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

トイプードルのぽんたくん(6ヶ月)の初レッスン ♪

 

ぽんたくん、カウンセリングから1ヶ月ほど間が空いてしまったので

私のことを思い出すまでちょっと時間がかかりましたが・・・(笑)

 

 

 

 

遊ぶのが大好きなぽんたくんに、持参したワブラーを渡すと

すぐに夢中になってくれました♬

 

夢中になることで、私に対する警戒心も緩和😊

 

 

 

 

ご家族とのお話の間、私の足元で落ち着く練習をちょっとやってみると

すぐに理解してくれたぽんたくん✨

 

もうめちゃくちゃお利口さんでカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

ぽんたくん、しつけ教室にも通っているので

基本のトレーニングも入っていて、できることもいっぱい✨

 

お散歩でのお悩みがあるとのことなので

ぽんたくんのお散歩での様子を見せていただきました🐾

 

 

 

 

まだ6ヶ月のぽんたくん

外のいろんな刺激がスイッチになって興奮しちゃうこともあります🐶

 

落ち着いたお散歩ができることを目標に✨

 

 

 

 

拾い食いにも注意しながら横について歩く練習♬

 

他犬や人にロックオンした時

名前を呼んだらこちらを見てくれるかな?

 

 

 

 

ぽんたくん、ご家族からいっぱい褒めてもらって

とっても落ち着いたお散歩ができました👏 スバラシイ!

 

望ましい行動が定着するまで、こまめに褒めてあげましょう (*´ω`*)♪

 

 

 

 

ぽんたくん、「ハウス」の言葉でクレートに入ることもできるんです❣❣

 

お家の中でも興奮した時やインターホンの音に吠えちゃったとき

ぜひ、クレートを活用してくださいね🏠

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#トイプードル #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング