個別レッスン レオくん(ビション)

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

白フワのとってもカワ(・∀・)イイ!!ビションフリーゼの

レオくん(10ヶ月)の個別レッスン♪

 

レオくん、飛びつかないでオスワリすると

ご褒美が出てくること

ちゃんと覚えてくれていました👏エライネ!

 

 

 

 

可愛いレオくん

体は大きいけど、まだまだ甘えん坊さん ( ´艸`)

大好きなご家族と一緒に遊ぶのが大好き

 

その気持ちを満たしてあげることも大切ですが

時には、かまってあげられないこともあります・・・

 

 

 

 

そんな時は一人遊びしてもらえると良いですね🎵

レオくん、ご家族とのお話の間

知育トイに夢中になって遊んでくれていました😊オリコウサン!

 

ちょっと苦手なブラッシングは

チーズを塗ったコングを楽しんでいる間に

さっさと済ませちゃいましょう❣

 

美味しいご褒美と関連付けることで

良いイメージ付けにもなります✨

 

 

 

 

知育トイの代名詞ともいえるコング!

持っているけど使っていないと言う飼い主さんとっても多いです。

コングも中に入れるご褒美の詰め方しだいで、わんちゃんが夢中になって遊んでくれます。

すぐに制覇してしまう場合は、ご褒美の詰め方を工夫してみる必要があります。

わんちゃんが途中で諦めてしまう場合は、ご褒美のランクを上げてみると良いかもしれません。

わんちゃんの遊び方や好みをよく観察して、わんちゃんを飽きさせないコングの上手な使い方を工夫してみましょう。

ブラッシングや体拭き、歯磨きの時にも活用できますよ。

 

参考:https://kongjapan.com/

 

 

 

 

今回は、レオくんのお散歩の様子も見せてもらいました🐾

 

お散歩に出かける前に

ちょこっとトレーニングで集中してから出かけると

落ち着いたお散歩のスタートができます❣❣

 

 

 

 

落ち着いたスタートができると

他のわんちゃんを見かけても

ハイテンションになることも減ってくると思います (*´ω`*)♬

 

外でも名前を呼んだら、こちらに意識を向けることができるかな?

大好きなご家族とコミュニケーションを取りながらお散歩することで

安心に繋がり、より楽しいお散歩になります。

 

 

 

 

レオくんが不安や緊張しているときは・・・

声をかけてあげたり、褒めてあげたり

美味しいご褒美を食べさせてあげることで

レオくんの気持ちに余裕が生まれ

ストレス耐性を育むこともできます (*´▽`*)♡

 

 

 

 

可愛いレオくん、お疲れさまーーー☕

楽しい経験を通して

自信貯金、いっぱい増やしていこうね🥰

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ビションフリーゼ #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog