こころちゃん カウンセリング

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
犬の幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは、もうすぐ5ヶ月になるポメラニアンのこころちゃん ♪

ちっちゃくて人懐っこくて、とっても可愛い女の子♡

 

 

 

 

こころちゃん、最近 甘噛みが強めで

拘束されての耳のお薬をつけるのが、ちょっと苦手なんだそうです💦

 

歯が生えかわる時期は、めちゃくちゃ痒いので

噛む欲求を満たしてあげるお気に入りの歯固めを見つけてあげましょう❣❣

 

 


気持ちよさそうにカジカジ♥

 

 

引っ張りっこ遊びのオモチャは

手に歯が当たらない長いロープ状のものを✨

 

 

 

 

苦手なお薬をつける時やブラッシングは

美味しいコングに気を取られている間にサクッとね♬

 

 

 

 

ママさんは、こころちゃんの育児日記を毎日つけてくれているので

とってもよく、こころちゃんのことを観察できていると思います😊 スバラシイ!

 

 

 

 

言葉を持たないわんちゃんの気持ちを理解するには

とにかく観察することが大切❣❣

ただし、嫌がられちゃうのでガン見はしないでくださいね(笑)

 

観察していると、わんちゃんのちょっとした変化に気が付くことができます。

どうしてそうなったのかを考えることで、わんちゃんの気持ちに寄り添うこともできます。

問題が小さいうちに対処もできるので、解決も速いと思います😊

 

 


私の足元にずっといてくれた可愛いこころちゃん♥

 

 

社会化期の貴重な時期は、とっても早く過ぎてしまいます💦

やりすぎず急ぎ過ぎず、楽しくいろんなことを経験させて

自信と応用力をつけてあげてください😊

その子の長所を上手に伸ばしてあげることができますよ♬

 

 

 

 

こころちゃん、お試し入園で会えるのを楽しみに待っていますね♡

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染防止対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気をお願いしています。

もうしばらくの間、ご不便をおかけいたしますが

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

#ポメラニアン #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング