第2回ペット防災お勉強会を開催しました!

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

先日第2回ペット防災お勉強会Zoomにて開催しました!

はじめてのZoomにドキドキ💦

操作や非対面ではどのように使えるのが分かりやすいのか。

限られた時間でどこまでお話をするべきか。

色々悩みましたが、時間が許す限りお伝えしたいことはお話できたかなと思います(^^♪

 

 

昨今増えている災害…

飼い主様にとっても、ペットと避難することになった時ってどうしたらいいのか心配なことって多いですよね。

スタッフの三輪が、今まで防災について独自に学んできたことを「是非みなさんにも知ってもらいたい!」という事で始まったのがペット防災お勉強会の始まりでした。

・災害時のペット対策ガイドラインの紹介

・ペットと避難はできるのか?

・避難所の現状って?

・今準備しておくべきことは?

 

とくに皆さんが気になるご相談についてピックアップしてお伝えさせていただきました。

お話を聞いていただいた上で、ご家族・ご近所の皆様にも「こんなお話を聞いたよ!」と広めてもらい、防災について一緒に考える良い機会となってくれたらと思います。

 

 

参加してくださった皆様、最後までお聞きくださってありがとうございました‼️

 

これからまだまだ、新しい情報なども増えてくると思うので定期的に開催したいと思ってます♬

 

 

次回は防災週間でもある第1週、9月5日(土)13:00~13:40

参加費無料!

締め切りは9月2日(水)18:00まで

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

第2回に参加が出来なかった方も是非聞きにいらしてくださいね♡

 

 

第1回の様子はこちら↓

ペット防災お勉強会🔥

 

#ペット防災 #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング