ノーズワークレッスン再開しました♪

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

 

やっと…やっと…やっと…

ノーズワークレッスンが再開しました‼️

お待たせして申し訳ありませんでした💦

 

 

感染症対策のため、密を避けスタッフも2人から1人に。

飼い主様同士も距離をあけて頭数の方も制限させて頂いての開催となりました。

ご迷惑お掛け致して申し訳ありません💦

そしてマスク着用・入室前の消毒もご協力頂きまして本当にありがとうございました‼️

今後とも飼い主様やわんちゃん達と安全に楽しめるレッスンを開催出来たらと思います😊

 

と、いうことで‼️

待ちに待ったレッスンに参加してくれたわんちゃん達をご紹介♪

 

 

 

今回初めてのご参加、チワワ×シーズーのラムくん(6歳6ヶ月)💕

ルート動物病院さんでのグループレッスンにもご参加くださいました🐶

参考 ルート動物病院さん、第3回グループレッスンgu-utdog.com

 

 

 

初めての場所の安全を確認してくれてからは大喜び(笑)

 

レクチャーの間もクレート内で落ち着いてお話を聞いてくれました✨アリガトー💕

 

 

 

1回目のセッションから、だんだんと「まだやるーーっ‼️」と無言のアピールでフィールドから離れなかったのが可愛かったぁ😍

 

 

お帰りの頃にはおねむに…😪カワイイ

グググッ‼️と全力でお鼻使ってくれて満足✨

初めてのセッションお疲れ様でした🎵

 

 

そしてもう1組は…

 

 

ベテランでもある、チワワのくるみちゃん(2歳11ヶ月)♪

いつも楽しみにしてくれてたのに遅くなってごめんね😭

 

 

でもわんちゃんって

ちゃーーんと、楽しい事って覚えてるんですよね😊

サーチ前の暴れ具合が凄かった(笑)

けどスタッフは喜んでくれる姿を見て超嬉しかったよ♥️

 

 

フィールドに飛び込めば、真剣に冷静に楽しくお鼻を使ってたくるみちゃん💕

 

一生懸命探してくれる姿に、目頭が熱くなる😭

 

 

そしてBOXサーチテストの賞も、無事お渡し出来ました😊

くるみちゃん、キララちゃんおめでとう🎉

 

 

そして来月は、くるみちゃん3歳のお誕生日🎂🎉

少し早いけど、合わせておめでとうございます👏✨

 

 

皆様ほんとに雨の中ご参加ありがとうございました‼️

 

次回の開催はこちら↓

参考 10月ノーズワークレッスンのお知らせgu-utdog.com

 

ノーズワークって?

「匂いを嗅ぐ」という犬の本能に基づく習性を活かしたゲームです。
ストレス軽減に役立ち、愛犬に大きな満足感と自信を与えることができます。

初めての方でも安心して参加できるプログラム!

年齢やハンディキャップの有無にかかわらず、どんなワンちゃんでも安全に楽しめることがノーズワークの素晴らしさです✨

*「人や犬、初めて見るものが苦手」など、新しい環境へ適応するのに時間をかかるワンちゃんにとって、とても有効なトレーニングです。

*ノーズワークによるストレス軽減が、無駄吠えや噛み癖などの課題改善のきっかけになります。

*身体的ハンディの(車椅子や目の見えない)ワンちゃんやシニア犬でも、安全に楽しむことができます。

*若いワンちゃんのエネルギー発散に(嗅覚を思いっきり使うことは、脳への大きな刺激となって精神的な満足感を与えてくれます)

*お留守番が長く退屈しがちなワンちゃんに。

年齢、犬種に関係なく全てのわんちゃんが参加可能でトレーニング経験は必要ありません!

わんちゃんの集中力、自信、自立心、意欲を楽しく延ばしてあげましょう♬

 

 

 

#ノーズワークレッスン #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング