幼稚園生 ちょび太くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

先日はジャックラッセルテリアのちょび太くん(7ヶ月)が来てくれました🎵

 

 

ドアップのちょび太くん、かわいい♡

 

 

若い幼稚園生が多かったこの日は、サークル越しにご挨拶からスタート。

嬉しくて、ワーイ!と飛び付いちゃうと相手のわんちゃんもビックリしちゃうので、ゆっくり落ち着いたご挨拶をする練習をしています🐶❣️

 

 

サークル越しにゆっくりご挨拶しながら相性を見極めます。

落ち着いていたら、リード付きでご挨拶✨

 

 

どの子にもご挨拶が上手になってきたので、みんなともフリーで過ごすことが出来ました♡

望ましい行動と良い経験を増やせるように丁寧に社会化をしています😊

 

 

お散歩はちょっと緊張💦

でもご褒美が大好きなので、適切にリカバリーして楽しくお散歩🌞

暖かくて良かったね❣️

 

 

アイコンタクト(名前を呼んだらこちらを見る)が出来ると、事前にトラブルや問題を回避することができます。

名前を呼ぶタイミング、誉めるタイミングももちろん飼い主さんも練習が必要✨

毎日、練習してわんちゃんとお互いに成長し合える関係性が理想的ですよね😊

 

 

まだまだ、無邪気で可愛いちょび太くんですがお家でお勉強がんばってくれているのでとってもスムーズ♪

これからもがんばろうね😍

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#ジャックラッセルテリア #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング