幼稚園生 パールちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

週一回ペースで登園してくれている

マルチーズ×ダックスのカワ(・∀・)イイ!!パールちゃん ♪

仲良しのチワワのホクくんと久しぶりの再会をとっても喜んでいました ( ´艸`)♬

 

 

 

 

お試し入園の時は、ちょっぴり怖がりさんだったパールちゃん

登園のたびに自信をつけて、可愛い笑顔をいっぱい見せてくれます😊

 

 

 

 

お天気が良かったので、この日はホクくんとゆっくりお散歩に出かけました🐾

とっても楽しそうな2人の姿に、癒されるスタッフーーー♡

 

 

 

 

お庭でも室内でもいっぱい遊んで発散❣❣

 

でも、ちゃんと合い間にオイデの練習やオスワリマテなどを挟んで

ONとOFFの切り替えもしっかりお勉強📝

 

 

 

 

他犬がそばにいても、ちゃんと集中力を維持できるようになってきたパールちゃん😊

次回は、基本のチェックテストにチャレンジしてもらおうと思います❣❣

 

 

 

 

パールちゃんが唯一苦手なのが歯磨き・・・💦

 

指で歯を触るのは平気なので

まずは、パールちゃんが心地よく思ってもらえるまで歯茎のマッサージ♬

それから、歯ブラシをちょっと当てながら様子を見てみました🦷

 

 

 

 

抱っこで拘束してしまうと、逃げられない不安から

暴れてしまうわんちゃんが多いので

パールちゃんにはフリーで歯磨き練習をしてみました😊

 

大好きなご褒美を食べさせながら、いっぱい褒めながらがポイント⚠

パールちゃん、とっても上手に歯磨き練習もできました👏 エライネ!

 

 

 

 

チェックテストには、ホールディングや歯磨きの項目もあるので

合格に向けて、お家でも楽しく練習してみてね (*‘∀‘)♪

 

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。