幼稚園生 リリちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

幼稚園生のトイプードルのリリちゃん(10ヶ月)の一日 ♪

朝から元気いっぱいで登園のカワ(・∀・)イイ!!リリちゃん♡

 

先に登園していたトイプードルの陽くんとご挨拶😊

すぐにフリーにしてしまうとハイテンションになってしまうので

すれ違い練習をして落ち着いてから、「おはよう」のご挨拶♬

 

 

 

 

この日はポカポカ陽気☀

陽くんと一緒にお散歩に出かけました🐾

 

幼稚園ではストレスサインを見ながら

他の幼稚園生と丁寧にご挨拶ができるので

すぐに仲良しになれるリリちゃんですが

お散歩中に出会うわんちゃんはちょっと苦手💦

 

 

 

 

他のわんちゃんと目が合うと吠えちゃうことも・・・

そんな時でもこちらに意識を向けて、すれ違うことができるように練習中です📝

 

 

 

 

他犬にロックオンした時に目線や意識をそらす

『リーヴイット(ほっておきなさい)』のお勉強📝

 

刺激の少ない幼稚園での練習は、とっても上手にできました👏 パチパチ

お散歩中でも使えるように練習しておこうね♬

 

 

 

 

お勉強の後はプレイタイム⌚

遅れて登園のチワワのホクくんと仲よく遊ぶリリちゃん♡

 

 

 

 

ちっちゃな2人の引っ張りっこ遊び

可愛くって、微笑ましいですね ( ´艸`)

 

 

 

 

遊んでて嬉しくなって興奮したときは、「ハウス」の言葉でクレートに入る

(インターバルをとって落ち着く)練習📝

お家でもクレートトレーニングを頑張ってくれているので

とってもスムーズになってきました👏 スバラシイ!

 

 

 

 

お散歩もお勉強も遊びも、いっぱい頑張ったリリちゃん✨

お疲れさまーーー☕

また来週も楽しみに待ってまーーーす (*´▽`*)♪