お試し入園 フクくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

毎週、個別レッスンでママさんとトレーニングを頑張ってくれてた

チワワのフクくん(2歳9ヶ月)が、お試し入園に来てくれました ♪

 

 

 

 

まずは、はじめましてのスタッフとのご挨拶😊

 

ちょっと緊張していたフクくんですが

すぐに仲良くなってくれて、甘えてくれるフクくんに

スタッフはメロメローーー(*´▽`*)♥

 

 

 

 

他犬が苦手で、お散歩中に吠えちゃうフクくんでしたが💦

 

グートとの挨拶はサークル越しに少しずつ距離を近づけていくことで

短時間ですが、グートがいても気にせず過ごすことができていました❣❣

 

ご家族が毎日のお散歩で、フクくんの気持ちに寄り添って

練習してくれている成果ですね👏 スバラシイ!

 

 

 

 

 

トイプードルのひなたくんも、犬馴れ練習にお付き合い✨

ひなたくんが上手に目線をはずしてくれるので

フクくんも安心できたみたい😊

 

徐々に距離が縮まって、お庭でまったりのカワ(・∀・)イイ!!2人☀

 

 

 

 

たくさんのわんちゃんがワラワラしている空間より

フクくんは、1対1で相手のわんちゃんを観察しながら

距離を縮めたいタイプのようです ( ´艸`)

 

お散歩中のわんちゃん同士の挨拶は

お互いのストレスサインを見てあげる必要があります。

無理に挨拶をさせてしまうと、吠えられたり唸られたり

ケンカになってしまうと、犬嫌いになってしまうことも・・・

挨拶は短く2~3秒で切り上げて

上手に挨拶できたことを褒めてあげることで

わんちゃんの自信を育むことができます。

良い経験をいっぱい積み重ねてあげましょう。

 

 

 

 

「ハウス」の言葉でクレートに入ることができるフクくん

徐々に待機時間も延ばしていけそうです🏠

 

 

 

 

今回は、まだクレートの中で休むことができなかったので

休む時間をしっかり取ることで

幼稚園でも、もっともっと安心して過ごすことができると思います♬

 

 

 

 

フクくん、お疲れさまーーー☕お試し入園、楽しんでもらえたかな?

可愛い笑顔で頑張ったフクくんの姿に感動の一日でした❣❣

 

 

 

#チワワ #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング