幼稚園生 ドロシーちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日、約3ヶ月ぶりにハバニーズのドロシーちゃん(7ヶ月)が来てくれました🐶💓

 

1回コースで遊びに来てくれましたよーーっ😍

 

 

4ヶ月の時に会って以来だったので、大人になったカワ( *´艸`)イイドロシーちゃんに会えて良かったぁ🎵

 

 

恒例の浴衣姿にチェーンジ!📸🌻

 

お洋服も慣れているみたいで、全然嫌がらず🎵

 

さすが!!✨

 

 

お天気も曇りだったので早い内にお散歩にも行けました⛅

 

社会化やトレーニングを中心とした、内容重視のお散歩が大切😊

 

とくに警戒心がピークを迎える1歳前後は丁寧且つ楽しく🎵お散歩する経験が必要です。

 

お散歩中もご褒美は必ず持っておきましょう!

何かあった時の心のリカバリーはその後の自信や信頼関係を構築する事にも繋がります。

 

 

 

みんなで楽しくワイワイ🎵

 

一緒に距離を保ちながらお散歩することで犬慣れにもなります。

 

心の距離も少し縮まったかな😊

 

 

 

お互いに落ち着いた挨拶やすれ違いが出来るとサークル越しでもまったり😊

 

盆くんもサークルがあると安心する様でお尻を向けてくれました🎵

 

わんちゃんにとってお尻を向ける行動は安心している証拠。

そういった一つ一つの行動やその意味を知っておく事と、愛犬の気持ちが分かってくるので楽しいですね😍

 

 

 

まだ初めましてなのでリード付きでのフリーでしたが

 

基本の呼び戻しやアイコンタクトが出来ると少しずつフリーでも安心して過ごせるお友だちにも会えるかもしれませんね😍

 

基本トレーニングはいざという時、事故を防ぐため、自身や相手のわんちゃんを守るため(心の面でも体の面でも)にも必要です。

 

いつどんな時でも1回の指示でコマンドが聞けるようステップアップしながらコツコツ練習をがんばりましょう😌

 

 

 

幼稚園では前にバックルのついている体に負担の少ない構造のハーネスを着用しています。

自然と上を向きやすくなるので、飼い主さんとのアイコンタクトもスムーズに出来るよう補助してくれます。

 

ドロシーちゃんもぴったりでした✨

 

 

 

オモチャを咥えてワイルドなドロシーちゃん( *´艸`)

 

人懐っこく、天真爛漫なドロシーちゃん😊

 

幼稚園でも和気あいあいと楽しんでくれて

 

お家に帰ってもぐっすりみたいで、発散になって良かったです😊

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#ハバニーズ #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング