シロくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

MIX犬のシロくん(3ヶ月)のご自宅にカウンセリングに伺いました ♪

 

お家に迎えて10日目

お家にも慣れて、自我も出てきたみたいです😊

 

イケメンのシロくん、とってもおとなしそうに見えますが・・・(笑)

 

 

 

 

吠えることと飛びつくことと噛むことで要求を伝えてくる子犬の時期

初めてわんちゃんを迎えたご家族にとって、戸惑うことがいっぱいだと思います。

 

カウンセリングでは、子犬の社会化の大切さ、

トイレトレーニングのアドバイス🚻

クレートの必要性についてのお話などなど・・・📝

 

 

 

 

ご家族とのお話の間、知育トイで一人遊びしててね♬

 

持参した知育トイに大興奮(笑)

とってもパワフルなシロくんのよい発散になったと思います ( ´艸`)

 

 

 

 

お兄ちゃんとは、引っ張りっこ遊び

上手な遊び方のコツをお伝えしました📝

 

大好きなお兄ちゃんと遊べて

シロくん、とっても嬉しそう (*´▽`*)♪

 

 

 

 

飛びつくことで強引にご褒美をもらおうとしていたシロくんには

飛びつくよりオスワリした方が

ご褒美がスムーズにもらえることを教えてあげましょう😊

 

 

 

 

ルールがわかってくると落ち着いてオスワリもできる👏 エライネ!

シロくん、とってもお利口さん✨

 

 

 

 

頭も体も使って大満足のシロくん

ケージに入れて様子を見ていると、ウトウト💤

めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!🥰

 

わんちゃんにとって発散はとっても大切

いたずらや吠えも軽減することができると思います❣❣

 

 

 

 

 

お散歩デビューの前に、抱っこ散歩や

安全な場所でリードを付けて歩く練習しておきましょう🐾

 

イケメンシロくん、これから人と暮らしていくためのルールも

楽しくお勉強していこうね📝

 

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#MIX犬 #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング