幼稚園生 ホクくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

 

先日来てくれたチワワのホクくん♪

コース終了を迎え祝ご卒業💐

 

 

初めの頃は慣れない環境に緊張していましたが

安心できるクレートで休めるようになってから、

幼稚園でも少しずつリラックス出来てきました😊

 

 

興奮や緊張の状態では、トレーニングも学習は出来ません。

記憶に定着しないのです💦

でもホクくん、お家でも頑張ってるのでパールちゃんとのトレーニングもほんとによく頑張りました😍

 

 

 

待ての練習だよ💓

待ては、集中力も養って落ち着く練習にもなるので大切!

ふたりとも素晴らしい🎵

 

 

同じチワワのフクくんとはサークル越しにご対面😌

どちらも、お耳が後ろに反ってるのは緊張のサイン。

そして人が思ってるより、わんちゃんの感情はコロコロと数秒で変わります。

サインに早めに気づいてあげられれば、問題行動が出る前に望ましい行動を誉めてあげることが出来ますね♪

 

 

 

目線を外す練習はお互いのわんちゃんのまにも本当に大切!

他犬に向いていた意識を飼い主さんの方に向けることができれば

褒めながらすれ違うこともできるようになっていきます。

吠えずにすれ違う経験を積むことで、自信にもつながるので

インパクトのある、とっておきのご褒美でいっぱい褒めてあげてくださいね✨

 

 

 

ホクくん、また成長した姿を見せに来てね😊

お疲れ様でした!

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#チワワ #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング