幼稚園生 あいちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

 

先週来てくれたトイプードルのあいちゃん(10ヶ月)♪

 

 

女の子だけど折角なので

こいのぼりと撮影🎏📸💓

ちゃんと、フセマテが上手に出来ましたね😊

 

 

大好きな陽くんとは兄妹のよう🎵

いつも楽しく遊んでます✨

あいちゃんに合わせて力加減を変えたり、優しくしてくれます💓

陽くんももう2歳なので、若者と遊ぶのは大変💦

さすが、みんなのお兄ちゃん!ありがとうね😭💓

 

 

いつも陽くんは、あいちゃんに遊び方や

しつこくしたら遊ばないよ!と犬としての基本を教えてくれています。

わんちゃん同士、先輩から正しい犬との接し方をボディランゲージを通して学び、

今度は学んだ後輩が、さらに若い世代にお手本として引き継いていきます。

(もちろん、わんちゃん同士相性がありますのでトラブルにならないようにお互いのストレスサインをしっかり見なくていけません。)

いつも勉強になるね😍

 

 

トトくん(7ヶ月)とは、体格差があるので

サークル越しに過ごします😊

お互い見えても興奮せずに(無視できるくらいが理想)落ち着いて過ごせるように頑張ってます🎵

 

 

 

我慢したり、待機を頑張ったあとは、必ず遊んで発散✨

陽くんも疲れちゃうので、ここはいっちょ!

スタッフと遊びますよーっ⚽

 

わんちゃんは、若い内はたくさん遊んで発散しないとストレスになり、

落ち着くべき年齢の時に落ち着かなかったり、問題行動が表れたりします。

将来も、落ち着いて楽しく犬生を過ごせるように

今の内にたくさん、人と遊んで信頼関係を築こう✌️

 

 

お散歩も楽しかったね😊

何事もわんちゃんが楽しむのが大切( *´艸`)

 

お疲れ様!素敵な連休を過ごしてね🍀

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング