幼稚園生 フクくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

先日来てくれたのはチワワのフクくん(2歳)🎵

この日はコース最終日でした❗

 

 

個別レッスンと併用して来てくれているフクくん。

※個別レッスンは、お家でのお悩み(トイレトレーニングや他犬が苦手な子、お散歩レッスン、留守番やハウストレーニング等々…)、普段お世話をする飼い主さんがやるべき課題をトレーナーがお家に伺い、アドバイスさせて頂いてます。

好奇心が旺盛なパピーとは違い、

警戒心が強い成犬のフクくんは、ストレスの度合いを見ながら

少しずつお預かりの時間を伸ばせるように頑張っていますよ😊

 

 

初めはみんなと距離がありましたが、ハウスで少し休めてからご褒美を食べる余裕が出てきました♪

ハウスで寝れると、学んだことが記憶に定着(睡眠学習)します😌🌃

効率よく学んでお悩みも早く改善できるツールの1つなので、幼稚園ではハウストレーニングは必須‼️

 

 

ハウスでの待機+睡眠は、いつ・どこで・どんな時でも入れるのが理想です。

わんちゃんがいてもいなくても

飼い主さんがいてもいなくても

どんな音がしてても病院でもホテルでも外でも公園でも避難所でも室内でも車でも🏡‼️

怖がりさんはとくに、安心出来る場所がないとストレスによって体調不良を起こすので危険です。

 

 

盆くんともお近づきになれました!

犬は怖くないよ、安心してもらえるように頑張りましょう😊

 

 

お散歩は暑かったので陽が暮れてきた夕方に🌇

黒い子はとくに熱を吸収します。熱中症は涼しくても起こります。

以前、熱中症になったわんちゃんの動画を拝見しましたが、曇りなのに突然倒れて意識不明…チアノーゼで歯茎も真っ青に💦((((;゜Д゜)))

鼻ぺちゃさんや、ダイエットが必要な子は呼吸が荒いので命に関わります。

もう夏日の今から、気を付けましょう。

 

 

水分補給は小まめに!

フクくんもご褒美を入れながらしっかり給水です😊

 

 

 

フクくん、最終日おつかれさま!

お家でもトレーニング頑張ってね☺️

またねっ✨

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#チワワ #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング