個別レッスン シロくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

2週間ぶりのイケメン✨シロくん(4ヶ月)の個別レッスン ♪

大きくなってて、ビックリ😲

 

子犬の時期は本当にあっという間に大きくなってしまいます。

子犬は頭も柔軟でスポンジのように何でも吸収します。

良いことも悪いことも覚えるのがとっても早いので

人と暮らしていくルールを正しい方法でわかりやすく教えてあげましょう。

 

要求吠えには、吠え止んでから対応してあげましょう。

褒めるタイミングがとっても難しい。

吠えている時に根負けして要求に応えてしまうと・・・

吠え続ければ、言うことを聞いてもらえると学習してしまい

どんどん吠え止むことが難しくなってしまいます。

 

 

 

 

シロくんも、落ち着いてからケージから出します♬

とってもお利口さん✨

 

何度か繰り返すとちゃんと理解してくれるので

普段からコツコツ練習を積み重ねてくださいね😊

 

 

 

 

前回の復習のタッチ(ハンドターゲット)✋

お兄ちゃんがいっぱい練習してくれたので

シロくん、とっても上手❣❣

 

新しい課題のスピンやフセ、ご家族の要望のオテの練習も

集中してとっても可愛くできました👏 スバラシイ!

 

 

 

 

ご家族も、シロくんの集中力と意欲にビックリ❣❣

いっぱい褒めてもらって、シロくんもとっても嬉しそう♬

 

 

 

 

シロくんが頭と体を使って発散した後は

ケージの中でコングをカジカジ、休憩タイムです😊

 

ご家族には、シロくんの気持ちが少しでもわかるように

『犬のストレスサインとボディランゲージ』について、ちょっとお勉強📝

 

 

 

 

「ハウス」の言葉で入る練習もがんばりました🏠

新しいクレートも気に入ってくれたシロくんです (*´ω`*)♡

 

シロくんの安心できる場所になるように、練習を続けてくださいね❣❣

 

 

 

 

トレーニングは、わんちゃんとご家族のコミュニケーションツールです。

ぜひ楽しいトレーニングで、わんちゃんとの絆を深めてください。

 

 

 

 

シロくん、ご家族のみなさん、お疲れさまでした☕

次回は、お散歩に出かけましょうね🐾

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#保護犬 #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング