幼稚園生 ドロシーちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

幼稚園に登園してくれたのは

ハバニーズのドロシーちゃん(4カ月)♪

 

お試し入園から2回目の登園🏫

スタッフのこと、ちゃんと覚えていてくれました♬

すぐに甘えてくれて、とっても♡カワ(・∀・)イイ!!ドロシーちゃん♡

 

 

 

 

はじめましてのチワワの幸くん(5ヶ月)とは月齢も近いので

一緒に公園へお散歩に出かけました🐾

 

何度も遊びに誘う積極的な幸くんに

ちょっと緊張の慎重派のドロシーちゃんでしたが・・・😊

 

 

 

 

さすが✨パピー同士

すぐに仲良くなって、遊び方もとっても上手な二人 (*´▽`*)♪

 

犬同士の上手な遊び方は、どちらかが一方的にならないこと。

追いかけっこやわんプロで、お互いの距離感や力加減を調整しながら

楽しくコミュニケーションを取っています。

遊びを通して社会性を身につけることができます。

 

 

 

 

遊びながら落ち着くことも大切なお勉強📝

 

インパルスコントロールも子犬のうちから教えておくと

ONとOFFの切り替えがスムーズにできるようになります。

 

名前を呼ばれたらアイコンタクト👀✨

どんな時でも、意識を向けられるように練習中です❣❣

 

 

 

 

わんちゃん同士で遊んでいると、とっても楽しいので

お散歩中に出会うわんちゃん全員と遊びたくなっちゃう。

わんちゃんを見かけるたび、挨拶したくて吠えちゃうのはちょっと困ります。

そうならないように、幼稚園では必ずすれ違い練習もしています。

 

 

 

 

遊びもお勉強も、いっぱい頑張った

とっても可愛いドロシーちゃん、お疲れさまでした😊

 

 

 

 

また、ぜひ幼稚園に遊びに来てね♬

楽しみに待っていまーーーす (*´ω`*)♡

 

 


※エリザベスカラーも早いうちから馴らしておくと
いざという時もストレスなく付けることができますね。

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#ハバニーズ #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング