ノーズワークレッスン🎵

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

 

先日はノーズワークレッスンでした🐶💓

 

緊急事態宣言が解除されて、正式にご新規様を募集することができました😭🎉

感染症対策のため、時間短縮での開催。

頭数などによりお時間に変更があったり…直前までバタバタとご迷惑おかけしました💦

皆様の協力のおかげで無事に開催できました‼️

 

 

午前のクラスはビギナーさんとベテランさんがご参加😍

 

 

チワワのくるみちゃんとキララちゃん✨

ベテランさんのふたり💓

でもこの日はキララちゃん、約1年ぶりのレッスンとなりました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

 

それでも幼稚園来てすぐ、大喜びしてくれて楽しかった記憶って鮮明に残ってるんだよね😢💓

サーチもブランクを感じさせない‼️

オブジェクトにも初挑戦でしたぁ✨

 

 

レベルの違うふたりは、それぞれの課題を見つけながらステップアップ🎵

何が苦手で何が得意なのか、飼い主さんと一緒に見つけていきます。

焦らず、1つずつクリアして行こうね❤️

 

 

今回初参加だったのは、ポメラニアンの蓮ちゃん✨

ソロ写真忘れちゃったぁ😭また今度撮らせてね!

蓮ちゃんは、つい吠えちゃう事が多く初めてのノーズワークに最初はオロオロヽ(д`ヽ)

でもご褒美のレベルを上げてから、すぐボックスの中のトリーツを探すんだ!と分かったらグンッ!と集中力が上がりましたね‼️

探している時は吠えがピタッと止まる。その吠えていない落ち着いた状態の方が楽だという事も知って貰いたいな😌🎵

 

 

午後のクラスは、みんな初参加のビギナーチーム✨

来てくれたのは、幼稚園にも登園してくれているトイプードルのリリちゃん😍

 

 

蓮ちゃんと同じく始めは、ボックスの中のトリーツを探す事から条件付け😌

リリちゃんはお家でも段ボールが苦手とのこと。

深さや圧迫感のあるサイズのボックスには抵抗があるので少しずつステップアップしていこうね✨

人への意識が強く、始めはみんなに挨拶に行ってたリリちゃんも最後は行こうとしてもフィールドに戻ってこれて

自分が今何をするのか、しっかり理解出来ていましたね🎵すごい😆⤴️

 

 

そして、チワプーのこてつ君も初参加🎵

前回は参加直前で、レッスンが中止になってしまい…やっとお会いできましたああぁ‼️

会いたかったぁ😭

そしてやはり可愛かった( *´艸`)フフ

 

 

きっと初めての場所、初めてのスタッフにドキドキしてたよね‼️

トリーツを食べることが出来るのでスムーズにステップアップ出来ました😍

クレートで落ち着いて待機も出来るので、更に効率良くセッション毎に成長がみられましたね🍀

初めてなのにすごい!これからの成長が楽しみです✨

 

 

幼稚園に来てくれてる、チワワのにこちゃんも参加してくれました♪

にこちゃんも今度ソロ写真撮らせてね😭🙏

初参加だけどすごく意欲的❗

怖がりさん…ではなく誰よりもイケイケでした(。-∀-)笑

きっと飼い主さんも意外な一面を見て実感してくれたはず🎵

 

たくさんのわんちゃん達が参加してくれた1日!

みなさんご参加ありがとうございました😊