ルークくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング

dog training at home Gu.uT (グート)スタッフの由香里です。

 

 

急遽カウンセリングに伺ったのは、

カニヘンダックスフンドのルークくん(4ヶ月)♪

優しいご家族が心配してご連絡くださいました❣❣

 

ルークくん、お家に迎えて1週間ほど

そろそろお家やご家族にも慣れてきた頃かな?

 

 

 

 

人が大好きなルークくん、まだ警戒心はそれほどないみたいで

はじめましての私にも、とってもフレンドリーにご挨拶してくれました♡

 

 

 

 

お家に迎えたばかりのころは天使だった子犬が日に日に悪魔に変身していくというお話は

わんちゃんを飼い始めた飼い主さんたちからよくお聞きします。

これは変身したわけではなく、順調に成長している証です。

 

生後6ヶ月頃から1歳前後まで、飼い主さんのお悩みがピークに・・・

好奇心の塊だった子犬が性成熟を迎えホルモンのバランスの変化から

感じ方も変わってくるために起こる、いわば思春期のようなもの。

子犬の行動も、時期によってさまざまに変化していきます。

どうしても人の都合でダメダメと言ってしまいがちですが

さまざまな楽しい経験からご家族との絆を育みながら

たくさん褒めて自信貯金を増やしてあげたいものですね。

 

 

 

 

ちっちゃなカワ(・∀・)イイ!!ルークくんも

お家が安心できる場所だと認識して、伸び伸び過ごすことができているようです🏠

 

 

 

 

持参した歯固めや知育トイに興味津々のルークくん

すぐに夢中になってカジカジ🎵

 

歯が生え変わる時期なのでむず痒くて仕方ない・・・

お気に入りの歯固めを与えて、噛む欲求を満たしてあげることが大切です。

 

 

 

 

知育トイで遊ぶことで狩猟本能を満たすことができます。

頭と体も使うので適度な発散になってくれるでしょう。

お留守番など人がそばを離れるとき、寂しくないように

また退屈しのぎに、ぜひ活用してくださいね。

夢中になってくれるかは、オモチャの種類や中身のご褒美のランクに比例します。

わんちゃんが大好きなものを見つけてあげましょう。

 

 

 

 

 

ルークくんはこれから、人と暮らしていく上で必要な

ルールもお勉強しなければなりません📝

 

アイコンタクト、バッチリのルークくんなので

大好きなご家族とのトレーニングもきっと楽しんでくれると思います❣❣

 

 

 

 

 

可愛いクリクリお目めのルークくん、仲良くしてくれて (´▽`)アリガト!

これからの成長がとっても楽しみです🎵

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#カニヘンダックスフンド #幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング