お試し入園 ぽんたくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

明日から梅雨入りですかね?

人もわんちゃんも何かと運動不足になりがちな季節💦

雨の日でもお散歩は小雨を狙って行きましょう😊

とくに発散や社会化が必要な時期の子はとくに外の刺激に触れさせる事が必要です☔

 

 

 

さて、先日お試し入園に来てくれたのは

トイプードルのぽんたくん(7ヶ月)🎵

初めましてのスタッフや場所に、不安げだったぽんたくん。

 

 

ママと離れてからは、お庭でも遊んだり、スタッフの手からご褒美を貰ったら直ぐに慣れてくれました🐶💓

コングで遊ぶ余裕も出てきました😊

わんちゃんは緊張すると、ご褒美が食べれなくなったりお水が飲めなかったり、排泄が出来なくなります。

お試し入園は5時間以内のお預りで、頭数を制限してわんちゃんのストレスの度合いをスタッフがしっかり見極めます。

 

 

人や場所に慣れてきたら、1頭ずつサークル越しにご挨拶🐶

わんちゃんを見たら良いことがある、これをご褒美と関連付けることで良いイメージに変わります。

苦手になってからでは良いイメージに変えるにはわんちゃんによっては時間がかかる場合もあります。

焦らず、気持ちに寄り添って、社会化を身につけてあげることで自信をつけさせてあげることが出来ます♪ 

 

 

トレーニングや犬慣れで頭を使ったら休むこと。

これは脳の整理にもなりますので、とっても大切!

いつどんな状況でもハウスでの待機が出来るように頑張りましょう🎵

ハウスの重要性についてはこちらでもご紹介しております👇

参考 東日本大震災から10年 いま飼い主として出来ることgu-utdog.com

 

※わんちゃんが苦手な子の場合、ハウスで休めないとストレスがかかってしまうので安心できるお家での個別レッスンをオススメする場合がございます。

 

 

 

スタッフの足元での待機がとっても上手なぽんたくん😊

 

幼稚園でも足元待機が出来ました🎵

 

 

 

お帰りの前には念入りにブッシングでケア😌

こちらもとっても上手に出来ました🎵

いつもお家できちんとやってくださってるのがよく分かりますね🍀

 

まだまだ若いぽんたくん。トレーニングを通して少しずつ自信貯金を貯めていこうね♪

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#トイプードル #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング