幼稚園生 リリちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uT(グート) スタッフ三輪です🐶

 

この日も雨だった幼稚園💦

それでも元気に登園してくれたトイプードルのリリちゃん(1歳)♬

 

 

 

基本的なトレーニングも出来ているリリちゃん🎀

外の音が気になって吠える事がお悩みなので、吠えてしまった時の対応をアドバイス🎵

吠えていないことも誉めながら、吠えてしまっても代替行動を教えてあげれば誉めてあげる事ができます😊

これも基本トレーニングを応用ですね✍️

 

 

1歳前後は警戒心もピークを迎え、わんちゃんによっては出来たことが出来なかったり、気になって集中出来ないことはよくあります。

お年頃で不安定な時期ですが、ご家族の皆さんがしっかり今までに基礎と社会化を続けてくださっているので

なにも知らなかったパピー期とは違い、落ち着きも早いです😊

 

 

 

犬慣れもちゃんと人の方に集中出来るので、落ち着いてご挨拶も出来ましたよ😍

この時期は、一進一退を繰り返し皆さん心が折れかけてしまいますが、

ある日突然出来るようになったりします♪

長い目で見て、地道にコツコツ頑張りましょう💓

 

 

ひなたくんとは少しずつフリーでも過ごすことが出来ました。

カルガモ親子ーーっ(*≧з≦)♡

 

 

盆くんともフリーで過ごすことが出来るので安心✨

フリーで過ごせるのはしっかりと基礎トレーニングが出来ている証拠🎵

素晴らしい😍

 

 

雨が上がって、ウッドデッキ慣れ‼️

毎回少しずつ、歩けるようになってきましたよ🎵

 

 

お外は警戒心も増しているので、気になるものがたくさん!

初心に戻り1つずつ丁寧に社会化😊

風が強かったり、湿度も上がれば色んな匂いがしてきます。

気になるものがいっぱいだよね🌈

 

 

また新たなお悩みが出てくるけれど、それでも出来ることもたっっくさんあります🎵

いっぱい誉めて自信をつけてあげながら楽しくトレーニング頑張ろうね😊✌️

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 

#トイプードル #幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング