幼稚園生 おはぎくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at homeGu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日はコッカースパニエル×トイプードルのおはぎくん(7ヶ月)が登園してくれました🎵

 

 

久しぶりに登園してくれたおはぎくん♪

カットも変わって、顔つきも大人に😍

1歳未満の成長って早い‼️

 

 

この日も、ご家族のお悩みに沿ってお勉強でした♪

お散歩は暑かったので、抱っこで涼しい公園で練習しました🐶🐾

お外では今までに習った基本トレーニングの復習です。

拾い食いは地面では無く、いかに飼い主さんに注目して歩くか。

ちゃんと練習をしてあげることで改善できます♪

 

 

月齢も近く、お互いに性格も似てるふたり♪

コーギー×ポメラニアンのあずきちゃん(5ヶ月)とたくさん遊びました✨

初対面なのに意気投合🎵

 

 

もちろん、どのわんちゃんとも遊べる訳ではありません。

遊ぶお友だちがいるのは本当に奇跡のような確率です。

ボムくんのようにわんちゃんが苦手なわんちゃんもいるので、一方的にならないように人も注意が必要です😌

なので、この日はサークル越しに落ち着いて過ごす練習をしました🎵

 

 

あずきちゃんとは遊ぶだけではなく、お勉強をしながら🎵

ずーっと遊ぶのは興奮して、人の指示が入らなくなってしまいます。

遊びすぎはトラブルの元にもなるので、

必ず遊びながらも呼び戻して、オンとオフの切り替えが出来るように練習すると安心ですね( *´艸`)

 

 

いろんなわんちゃんを見て、勉強になったかな?😊

おつかれさま🎵

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#コッカプー #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング