幼稚園生 ルークくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at homeGu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

快晴だった先日の幼稚園には

チワワのルークくんが1回コースで久しぶりに登園してくれました🎵

 

 

ルークくん、ダイエットに成功してスマートなイケメンくんになりました😍✨

幼稚園はトレーニングなども含め、お家での練習の成果を発揮する場所♪(やってないとバレちゃいますが笑)

ダイエットも成果が見られて私たちも嬉しいです😊

 

あとはリバウンドしないよう頑張ってね!

 

 

この日は同じチワワのホクくん(1歳)が登園してくれました🐶

どちらもわんちゃんが苦手なふたり。

 

 

 

初対面はもちろん、どちらも緊張💦

 

わんちゃんのストレスサインは

よくある吠えたり、噛んだりと言ったお悩みの前に必ずサインが出ています。

そのサインを見逃さないように飼い主さんが日頃から観察力を身に付け対応をすることが大切。

わんちゃんの気持ちに寄り添って、何事も無理矢理するのは関係性が拗れて悪化しちゃうので丁寧に対応してあげましょう♪

 

 

ホクくんとルークくんも

お互いがそばにいても落ち着けるように

ゆっくり丁寧にお勉強✍️

夕方は少し緊張が和らいでお水もよく飲めるようになりました😊

 

 

ケアや歯磨きは出来るようになってるかな?✨

よく頑張りました🎵

幼稚園は毎回1日を通して、練習の成果をチェックしながら課題を見つけ宿題をお出ししています。

犬の成長を実感すると嬉しいですよね😊

 

 

ルークくん1日お疲れさま‼️

お家での練習、引き続き頑張ってね🎵

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#チワワ #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング