ピノくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

ラブラドゥードルのピノくん(6ヶ月)♪

フワフワモフモフでめちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!

 

そして、とってもとってもフレンドリー😊

 

 

 

 

どうしたら大好きなご家族がかまってくれるのか、

いろいろ考えて試してみているピノくん(笑)

飛びついたり、甘噛みしてみたり、吠えてみたり (;^_^A

 

ピノくんのこと、いつもいつもかまってあげられるわけではないし

どうしても我慢してもらわないといけない時もあります💦

 

 

 

 

ご家族とのお話の間も、かまってあげることができないので

ピノくん、持参した知育トイで遊んでてくれるかな?

 

初めて見るトイに、おっかなびっくりのピノくんでしたが

美味しいご褒美が出てくることがわかると、夢中になってくれました (*´ω`*)♪

 

一人遊びで楽しんでくれると、お留守番の間の退屈しのぎにもなりそうですね🎵

 

 

 

 

飛びついちゃったり、吠えちゃったときは

ぜひ、クレートを活用してみてください🏠

 

ピノくん、「ハウス」の言葉ですぐにクレートに入ることができるんです❣❣

ちょっと小さめのクレートですが、入ることで落ち着くことができます✨

興奮していてもハウスができるピノくん👏 スバラシイ!

 

 

 

 

飛びつくよりオスワリした方が褒めてもらえることも

丁寧にわかりやすく教えてあげると、すぐに理解してくれます😊

繰り返し教えてあげましょう♬

 

体は大きくてもまだ子犬期、良いことも悪いこともすぐに覚えてくれます(笑)

 

 

 

 

苦手だったブラッシングも、イヤだったら逃げてもいいよ

と無理強いせずに、ちょっと工夫するだけで気にせずさせてくれます✨

 

フワフワモフモフに、なお一層磨きがかかりそうですね (*´▽`*)♡

 

 

 

 

ダメダメと言わなくても、望ましい行動を褒めて増やしていくことができれば

ピノくんにとってもご家族にとっても、ストレスなく過ごすことができると思います🎵

 

 

 

 

可愛い笑顔のピノくん、仲良くしてくれて(人”▽`)ありがとう☆

これからの成長がとっても楽しみです♡

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#ラブラドゥードル #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング