ノーズワークレッスン

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日のノーズワークレッスンに来てくれたのは

 

 

ヨークシャーテリアのトワくん(2歳)

 

 

初めて参加のヨークシャーテリアのムサシくん(4歳)🔰

 

 

同じく初めて参加のチワワのコナンくん(14歳)🔰

のみんなが来てくれました🎵

写真送ってくてありがとうございます♡

 

 

何度か来てくれているトワくんは、久しぶりのノーズワークでも落ち着いて確実な捜索出来てました!

しっかりお鼻を使ってみんなのお手本のようなサーチでしたね😍

 

 

初めてだったムサシくん🎵

怖がりさんであると聞いていたムサシくんは、セッションごとに着実にステップアップ⤴️

ノーズワークを通して、環境に慣れるのも早かった😍

それって自信に繋がるよね‼️

 

 

コナンくんも初参加♪

初めての場所、初めてのスタッフにドキドキ!

でもコナンくんのペースでちゃんとステップアップ😊

クンクンお鼻を使って、もう1つのボックスからも食べることが出来ました✨

次回の成長がまた楽しみです‼️

 

 

箱へのイメージは良くなったかな?🎵

 

 

周りが気にならなくなってきたかな?😊

 

 

 

久しぶりだけど、どこまで出来るかな?🐶

小さい体全部を使って楽しんでくれました!

心も満足してくれたかな♪

みんなお疲れさま!

 

 

 

 

私の犬の昔話ですが、

私自身「うちの子は怖がりだから…」と端から諦めて無意識にレッテルを貼っていました。

自信でノーズワークを初めて色んなわんちゃんを見て、

「うちの子って出来るんだ」

「もっと人がラフにならなきゃいけないな」

「何事も、せっかくの自信をつけることができるチャンスを人の主観で奪ってはいけないな」

と人の方が自身の犬から学ぶことが多かったです。

ぜひその奥深さや気付きを飼い主さんにも知って頂きたいのがノーズワークの1つです😊

私も伝えられるよう頑張ろーーっ♪

 

#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング