幼稚園生 盆くん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

とってもカワ(・∀・)イイ!!ペキニーズ×マルチーズの盆くん(2歳)は

去年の秋から毎週のように通ってくれていて、ほぼうちの子状態

いつも、教室とリビングを自由に移動して過ごしています😊

 

 

 

 

グートとトイプードルの陽くんとは

いつも幼稚園で会っているので、そばにいてもあまり気にしない盆くん♬

 

わんちゃんも人と同じで、人見知り(犬見知り)するわんちゃんもいっぱいいます。

わんちゃんなら誰とでも遊べる、わんちゃん同士すぐに仲良くなれる・・・というわけではありません。

グートも盆くんも、わんちゃんと何回か会ってじっくり観察して徐々に安心していくタイプ。

じゃれて一緒に遊んだりするわけではないですが、

わんちゃん同士お互いパーソナルスペースを守り

そばにいてもリラックスできる関係も、とっても大切だと思います。

 

 

 

 

この日は、はじめましてのラブラドゥードルのピノくん(6ヶ月)とトトくん(9ヶ月)も登園🐶

まだ月齢の若いのピノくんとトトくんは、じゃれ合ってわちゃわちゃ遊びます🎵

 

サークル越しの大きな二人の遊び方に

ちょっとビックリの盆くんでした ( ´艸`)♪

 

 

 

 

ピノくんとすれ違い練習と挨拶練習もお勉強📝

盆くん、落ち着いた先輩の余裕を見せてくれました👏スバラシイ!

 

幼稚園では、はじめましてのわんちゃんとの挨拶はとっても慎重に行います。

興奮したまま挨拶をしてしまうとケンカになってしまうこともあります。

わんちゃんがいても、名前を呼んだらこちらに意識を向けることができるか

すれ違うことができるか、繰り返し練習してからやっとご挨拶。

挨拶もまずは2~3秒で呼び戻します。

興奮する前に呼び戻して、落ち着いた挨拶ができたことをいっぱい褒めます。

何回か繰り返し、相性を見ながらフリーにしても大丈夫か

距離を取ってあげる時間が必要かを見極めていきます。

 

 

 

 

お勉強の後、クレートに入った二人の様子を見に行く盆くん

何かと後輩を気にして見守っている姿が

とっても頼もしく見えました✨(笑)

 

 

 

 

涼しくなった時間にお散歩にも出かけました☀

 

盆くん、本当に可愛い笑顔がいっぱい増えて

スタッフは嬉しい限りです🥰

 

 

 

 

盆くん、お散歩で写真を撮ることをちゃんとわかってて

必ずカメラ目線で、オスワリとフセの2ポーズを撮らせてくれます(笑)

 

わんちゃんによっては、外の刺激が気になってオスワリマテが苦手な子もいるので

盆くんの写真撮影は、いつもとっても楽なんです (´▽`)アリガト!

 

 

 

 

この日も可愛い笑顔をいただきました📷✨

 

盆くん、お疲れさまでしたーーー!

また、ニコニコ笑顔を見せてね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 

#ペキマル #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング