お試し入園 あずきちゃん(コッカー)

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日はお試し入園に、E・コッカースパニエルのあずきちゃん(5ヶ月)が来てくれました♪

ご自宅でのカウンセリングから約1ヶ月😊

 

 

 

三輪は初めて会うことができました💓

まだ5ヶ月なのに大人っぽいあずきちゃん( *´艸`)

美人さんだぁーーーっ!

 

 

スタッフにはすぐに慣れてくれたあずきちゃんですが、グートのパパにはちょっと警戒💦

男の人に馴れていない子は結構います。

今のうちに手からご褒美をもったり、人馴れ練習をしておくと

大人になってからのストレス度が全然違います😌

 

 

スタッフや場所にもすぐ馴れてくれたあずきちゃんですが

まだ若いのでパワフル!🤣

知育トイで遊びながらクールダウン🎵

 

 

わんちゃんは

獲物を探す・捕まえる・食べる・休息・人とのコミュニケーション

で1日が成り立っていたほどアクティブ!

とくに猟犬の子は、人が思ってるよりも発散が必要で

この基本的な欲求を満たしあげることが大切になってきますね😌

 

 

 

かといって、ひたらすら遊べばいいというわけでもありません。

人も手が離せない時もありますよね😊

遊ぶ時(オン)と休む時(オフ)の切り替えも兼ねて、クレートトレーニングが大切ですね👍

 

 

幼稚園には同じ名前のあずきちゃん(ポメラニアン×コーギー)が来てくれました💓

わんちゃん同士でも相性がありますので

パーソナルスペースを保ちながらご挨拶😊

 

コッカーのあずきちゃんも、しつこくすることもなく

すれ違いもスムーズに出来ました🎵スゴイ!!!!

 

 

今日はフリーで遊ぶことは出来ませんでしたが、サークル越しにお互いを見ながら

過ごす事ができました💓

 

 

 

初めてのお預けは人もわんちゃんも、ドキドキしますよね!

あずきちゃんもお疲れで、帰ってからクレートでぐっすりだったみたい( *´艸`)

ぜひクレート活用して頑張ってください💓

またね😆👍✨

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#イングリッシュコッカースパニエル #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング