個別レッスン マルくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日は、ポメプーのマルくん(3歳7ヶ月)の個別レッスンに伺いました😊

 

まだレッスンは2回目ですが落ち着く事が早く、馴れてくれたのが良く分かります!

 

2回目なのにすごい!賢いね✨

 

 

涼しかったこの日は、お散歩レッスン🐶🌞

 

お家の周辺など吠えちゃうとの事だったので

まずは室内で人の方へ集中してくれるようにトレーニング🎵

 

 

 

吠えることがお仕事だと思っているマルくん😊

ピリピリしたスタートでは、ピリピリしたお散歩になってしまいます。

吠えなくても大丈夫だよ♪と分かって貰えるように気持ちを切り替えてあげる必要があります。

まずはリラックスしたスタートを心がけてあげましょう🐶

 

 

 

人へ意識を向けていられることを誉めて伸ばしてあげましょう😊

 

人にとって望ましい行動へと軌道修正してあげることが必要ですね♪

 

 

 

誉められることで

「そっか、これが正しい行動なんだね!」

「こうすると誉めて貰えるんだね!」

と分かるのも早いマルくん🎵

 

今までは分からなかっただけで、分かってくるとだんだんマルくんの自信に繋がりますね😊

 

 

 

よくあるお悩みの吠え・噛む・トイレの失敗なども、わんちゃんにとっては当たり前の事。

人と生活する上で人が困るから問題行動と言われます。

だからこそ、望ましい行動を飼い主さんが教えてあげなくては、わんちゃんは分かりません😌

 

 

嬉しい!楽しい!美味しい!お散歩を目指して頑張ってね✨

 

 

この写真は私もお気に入り🎵

 

マルくんも一人で頑張らず、飼い主さんと一緒にお散歩を楽しんでいるのか良く分かりますね🥺💓

 

また次回も成長が楽しみです♡

 

 

#ポメプー #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング