幼稚園生 望心ちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日はパピーDAY!

先に来てくれたのはトイプードルの望心(もこ)ちゃん5ヶ月🎵

 

 

少し後にグランくん(6ヶ月)が来てくれて

一緒に社会化しながらのお散歩🐾

お散歩はとくに出だしが大切😁

 

 

グランくんも一緒だったので公園で遊んだり

楽しいイメージがついたかな🎵

 

警戒心が出てきて、はじめは色んな物にキョロキョロ(・д・ = ・д・)

警戒心がこれから強くなり1歳前後でピークを迎えます。

今まで平気だったものが苦手になったり、新たなお悩みが出てくる時期。

大人になった時のストレスを少しでも減らしてあげるために、今はコツコツと自信貯金を貯めておく事が大切ですね😊

 

 

 

お試し入園に来てくれたのは

マルプーのルナちゃん(もうすぐ5ヶ月)✨

無邪気な望心ちゃんと大物感なルナちゃん、性格は反対だけどなんだか似てるふたり😁

 

 

みんなとトレーニングをしながら親睦を深めます🎵

わんちゃんが大好きな子はとくに、わんちゃんよりも人の方に戻ってくるように練習が必須😌

他の子がいても楽しく呼び戻し練習をしました✨

 

 

これから避妊去勢手術を迎える歳になるグランくんと望心ちゃん。

術後から抜糸まではエリザベスカラーでの生活になるので

今から早めに慣らしておきましょう😊

 

 

 

月齢の近いみんなと楽しかった1日💓

 

遊んだオンの状態から、ホールディングでクールダウン😌

 

 

 

体力もついてきて無邪気な望心ちゃんも

この日は1日発散出来たかな?😊

おつかれさま💫

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング