幼稚園生 あずきちゃん(ポメコーギー)

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ポメラニアン×コーギーのとってもカワ(・∀・)イイ!!あずきちゃん(6ヶ月)が

2日連続で登園してくれました ♪

 

 

 

 

1日目は、イングリッシュコッカースパニエルのあずきちゃん(5ヶ月)が

お試し入園に来てくれたので、念願のあずきちゃんツーショット📷パチリ

 

体格が同じくらいなので、仲良くなったらきっとワチャワチャ遊べるね♬

 

 

 

 

この日は、お試し入園のあずきちゃんがちょっと緊張していたので

リード付きで、庭ではじめましてのご挨拶🎵

 

サークル越しでお互い観察しながら、良いイメージで過ごしてもらいました (*´ω`*)♡

 

 

 

 

体も大きくなって落ち着いてきた、あずきちゃん

お迎え前のケアや歯磨きもとっても上手になりました✨

 

小さい頃は、抱っこして行っていたケアの仕方も

体のサイズに合わせて変えていきます😊

フリーな状態で「嫌だったら逃げてもいいからね ♪」の方が

あずきちゃんも落ち着くことができて良さそうですね🎵

 

 

 

 

2日目は、先輩犬のトイプードルの陽くん(2歳)と一緒🏫

わんちゃんが大好きなあずきちゃん、すぐに陽くんを遊びに誘います

 

お散歩中にわんちゃんを見たら、遊びたい!遊びたい!

にならないように落ち着く勉強も大切❣❣

 

 

 

 

興奮したまま挨拶をしてしまうとトラブルの元⚠

ちょっと挨拶しては、オイデで呼び戻すを

繰り返し練習しましょう📝

 

 

 

 

グートとは、すれ違い練習📝

前日は、グートにロックオンして飛びつこうとしていたあずきちゃん(笑)

2日目は、ちゃんとこちらに意識を向けてすれ違うことができました 👏スバラシイ!

 

 

 

 

すれ違えたことをいっぱい褒めてあげることで

あずきちゃんも望ましい行動がわかったみたい (*´ω`*)♡

 

落ち着いて、グートと並んで写真も撮ることができました❣❣

二人ともリラックスした笑顔😊

 

 

 

 

大好きなママさんのお迎えを待ってる

甘えん坊さんの可愛いあずきちゃん、お疲れさまーーー☕

 

次回は8回コース最終日✨

個別レッスンで、いろいろお話を聞かせてもらおうかな? (*´▽`*)♪

 

 

 

 

初めての夏、寒暖差、気圧の変化などで

体調を崩す1歳未満のわんちゃんがとっても多いです。

冷房の効き過ぎは、床に近いわんちゃんの体をあっという間に冷やしてしまいます。

腹巻をしてあげたり、ぜひ暖かい場所も用意してあげてくださいね。

 

 

#ポメコーギー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング