個別レッスン むぎちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ノーフォークテリアのむぎちゃん(6歳)のお散歩レッスン ♪

 

別の日にご予約だったのですが、あいにくその日は雨マーク☔

急遽予定を変更して、幼稚園が終わった後にお邪魔しました。

 

今回も大歓迎してくれた、めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!むぎちゃん🥰

 

 

 

 

ふだんは落ち着いてお散歩の準備ができるのに

ハイテンションになっちゃうと

大好きなご褒美でも見向きもしてくれない、むぎちゃん💦

 

落ち着く練習を繰り返すことで、ご褒美を食べる余裕もできてきます✨

 

 

 

 

 

わんちゃんが興奮したままお散歩に出かけてしまうと、

ちょっとしたことでも吠えやすくなってしまいます。

ふだんから出かける前に簡単なトレーニングで

落ち着いてからお散歩に行くようにしましょう。

外の刺激の中でも練習しておくと、なお良いですね。

 

 

 

 

お散歩中に他のわんちゃんにロックオンしそうになっても

吠えずにやり過ごすことができたら、いっぱい褒めます (*´▽`*)♪

 

 

 

 

むぎちゃん、いっぱい褒めてもらってご機嫌

アイコンタクトも増えてきました❣❣

 

キラキラお目めがとっても可愛いむぎちゃん

お散歩がもっともっと楽しくなりそうですね🎵

 

 

 

 

持参したクレートを使って、クレートトレーニング🏠

 

インターホンや外の物音に吠えちゃうわんちゃんは

動き回ってしまうと吠え止むことがどんどん難しくなっていきます。

「ハウス」の言葉でクレートに入ることで、

吠えてた対象から意識も変わり行動も制限されるので

落ち着きやすくなります。

 

 

 

 

むぎちゃん、初めてのクレートでも

とってもスムーズに入ることができました 👏スバラシイ!

 

これなら、むぎちゃんの安心できるお部屋になりそうですね😊

 

 

 

 

後日、新しいクレートが届いたと

ママさんからむぎちゃんの可愛い写真が送られてきました (*´ω`*)♡

 

むぎちゃん、離れた場所からでも

「ハウス」の言葉で入ることができるそうです❣❣凄いなーーー✨

 

 

 

 

次回も、むぎちゃんに喜んでもらえるように

楽しいレッスンを考えておきますね🎵

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#ノーフォークテリア #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング