幼稚園生 ルークくん(ダックス)

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日午後から登園してくれた、ダックスのルークくん(5ヶ月)🎵

 

お試し入園を経て、1回コースで来てくれました😊

 

 

警戒心も増してきて、いろいろ気になるお年頃😌

 

午後は晴れて暑くなったので夕方お散歩に行ってきました🐾

 

はじめての幼稚園周辺のお散歩はハラハラドキドキ!

 

お散歩は距離や時間ではなく質なので、いかに濃い内容で楽しくお散歩が出来るか、が試されます😌

 

ルークくんも出来ている事を誉めながら楽しくお散歩✨

後半はノリノリでお散歩を終えることが出来ました🎵

良いイメージで終わると次へのモチベーションも上がりますねっ!

 

 

パピーの内はまだ自分で自分をコントロールすることは難しいです。

 

楽しくなったり興奮したりすることは良くあります。

 

自分で気持ちのコントロールが出来るまでは、トレーニングを通して人が落ち着く事を教えていく必要があります😌

 

体を拘束されることは、動物病院での診察や自身で予防のための健康チェックを行う時などのために馴れておくと便利です。

ルークくんもホールディングの練習頑張りましたよ🎵

 

お家でも頑張ってね😊

 

 

幼稚園生たちとは、初めましてなのでゆっくり丁寧にご挨拶😊

 

そして同じ月齢の望心ちゃんとツーショット( *´艸`)

 

 

 

幼稚園ではいきなり挨拶やフリーにはしません。トラブルやケガを防ぐためです。

サークル越しに落ち着いていること、リード付きで無視できるくらい気にせずにすれ違いが出来ること、名前を呼んで人の方へ意識を向けられること、落ち着いていること、相手と自身のわんちゃんのストレス度合いや相性など

色んなチェックポイントを見てフリーに出来るか判断します。

 

トレーニングで頭を使いながら、人へ意識を向ける事で集中して落ち着いたご挨拶が出来てきたルークくん💓

 

上手にご挨拶出来たことをたくさん誉めてあげます。

 

何が正しい行動なのか、誉めて分かりやすく教えてあげます🎵

 

 

↑オモチャを自分で踏んでびっくりするルークくん🤣外からじゃないよ、足元だよーー笑

かわいかったーー💓

 

 

オモチャ遊びも「チョーダイ」しながら楽しく覚えます😊

とっても上手に出来たね✨

 

 

 

まだ他のわんちゃんの誘惑と葛藤しながらだけど

焦らず少しずつステップアップして頑張ってね😊

 

 

 

よく首をかしげるルークくん( *´艸`)♡

これからの成長が楽しみですね❗

 

おつかれさま🎵

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#カニヘンダックス #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング