幼稚園生 望心ちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日もトイプードルの望心ちゃん(5ヶ月)が登園してくれました♪

 

笑顔がかわいい望心ちゃんです( *´艸`)

 

 

望心ちゃん、成長と共に知恵もついてきて、出来ることがたくさん増えてきましたね😊

 

こ家族のお家での練習の成果がよく分かります🎵

素晴らしい!!!

 

 

この日は初めましてのペコラくん(マルチーズ)と朝から登園だったので、一緒にお散歩へ🐶

 

2歳のペコラくんは大人なので、あまりパピーの子達とわらわら遊ぶタイプではありません😌

 

お互いに相手の気持ちを汲み取って程よい距離感をキープするのが1番安心できる友達になれる近道😌

 

望心ちゃん、ペコラくんとのご挨拶で距離感など色んな事を学びました♪

 

 

 

一緒にお散歩して親睦を深めながら、望心ちゃんはお散歩練習🌞

 

苦手なものなど、しっかり望心ちゃんのストレスの度合いを見ながら1つずつ丁寧に馴らしてあげます🎵

 

 

発散のあとは、もちろん休ませてあげること。

発散したら休息することもルーティンにしてあげるとクレートトレーニングもスムーズになりますね😊

 

人もたくさん運動した日の夜はぐっすりですよね♪

 

 

 

午後からはダックスのルークくん(5ヶ月)が登園してくれたので、サークル越しにご挨拶🐶

サークル越しでもお互いに気になってコマンドも入らない場合は、

リード付きでトレーニングしながら犬慣れを行います。

スモールステップといって、わんちゃんの学習はほんとに小さな経験の積み重ねです。

 

望心ちゃんは落ち着いたすれ違いも出来ました💓スゴイ!!!!

 

 

犬がいても夢中になれるかな?

 

何かに無中になる時間もわんちゃんの集中力を築くのにとっても大切。

 

もしトイもすぐ止めちゃう…諦める…💦

 

そんな時は中身の詰め方、ご褒美のランクを見直して見てください。

 

 

 

望心ちゃん、1日お疲れさま😊

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング