こんちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

はじめまして、柴犬のこんちゃん(1歳1ヶ月)🐕

とってもフレンドリーなカワ(・∀・)イイ!!こんちゃんのカウンセリングにお邪魔しました ♪

 

 

 

 

初めてわんちゃんを飼って、わんちゃんが何を考えているのかわからない

どうして困った行動をとるのか

どうすればそれを止めさせることができるのか

わんちゃんに「ダメ!」と言っても聞いてくれない・・・と

お悩みがどんどん増えていくことがあります。

わんちゃんは言葉を持たない動物なので、通じないのも当然。

「望ましい行動をちゃんと教えてくれないと、どうすればいいのかわからないよーーー!」

って、混乱したわんちゃんからも心の声が聞こえそうですね。

 

 

 

 

こんちゃんは、吠えちゃうのがお悩みだそうですが・・・

私がお邪魔している間で、こんちゃんが吠えたのは私がお家に入った時だけかな?

挨拶をするとすぐに仲良くなってくれました (*´ω`*)♡

 

飛びつかずにお行儀よく挨拶ができたら、いっぱい褒めます❣❣

こんちゃん、とってもお利口さんですぐに理解してくれました👏 エライネ!

 

 

 

 

ママさんとのお話の間は、ちょっと待っててね😊

ふだんはかまってほしくて、ご家族に要求吠えしちゃうことがあるそうですが

ちゃんと一人で、知育トイや歯固めをカジカジしててくれました✨

 

 

 

 

狩猟本能を刺激する知育トイや噛む欲求を満たす歯固めがあれば

夢中になって一人遊びすることができる、可愛いこんちゃん (*´▽`*)エライネ!

 

 

 

 

飽きていたと思っていた知育トイも中身のご褒美を変えるだけで

こんちゃんの大好きなオモチャに変身✨

 

お散歩や一緒に遊ぶこともとっても大切ですが

いつもかまってあげられるわけではありません。

知育トイに入っているご褒美を手に入れようと夢中になることで発散に繋がります。

雨の日の発散に、わんちゃんのお気に入りの知育トイをぜひ探してみてくださいね。

 

 

 

 

甘えん坊さんの可愛いこんちゃん、仲良くしてくれて (´▽`)アリガト!

 

ご家族と一緒に楽しいトレーニングでコミュニケーションをとりながら、

こんちゃんの気持ちがもっともっとわかってくると嬉しいですね🎵

 

 

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#柴犬 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング