個別レッスン マルくん(ポメプー)

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日は、ポメラニアン×プードルのかわいいマルくん(3歳)の個別レッスン🎵

 

お姉ちゃんが大好きなおやつを準備してくれていて嬉しそう☺️

 

 

おNEWらくらくハーネスも購入頂きましたので、後半はお散歩レッスンへ🌞

 

まだ少し、アスファルトが熱を持っていたので先に

 

これまた購入して下さった歯ブラシで歯磨き練習🎵

 

前回は指で歯を触ったり、指で磨いてみたり事前に練習を行いました。

 

今日はいよいよ歯ブラシを使って練習でしたよーーっ😊

 

 

どうしたらやりやすいか。

犬も人もお互いにストレスの少ない方法を探します😌

 

お膝に乗ってる方が落ち着く子もいるし、四つ足で行う方がやりやすい子もいます。

 

 

 

個々、犬と飼い主さんの様子を見ながらご提案致しております。

 

歯磨きは人も練習が必要です。

でも、マルくんは大好きなコングに夢中になってくれるので

スタッフでも上手に磨かせてくれました✨

 

 

 

歯磨き練習していると、アスファルトの温度も少しずつ下がってきましたね😌

 

まずはお散歩前に人に集中を取る事からスタート!

 

お悩みの問題なども日常の習慣であることも多いです。

正しい行動を繰り返し教えてあげることで、だんだんと自分で考えて自発的な行動が出てくるようになります。

 

 

小まめに誉めて、アイコンタクトを取ること…をルーティンに😊

 

人からするとちょっと面倒なこともわんちゃんのためにはコツコツ練習が必要です。

 

マルくんも自信貯金をコツコツ貯めるため日々、頑張ってます🎵

 

 

 

この時期のお散歩は朝は5時台、夜は19時頃となるので他のわんちゃんと散歩の時間が被ることも多いですよね🌞

 

この日、公園にはたくさんのわんちゃんが来ている中頑張りました🐶💓

 

 

 

マルくんお疲れさま✨

 

#ポメプー #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング