個別レッスン むぎちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

笑顔の可愛いノーフォークテリアのむぎちゃん(6歳4ヶ月)のお散歩レッスン ♪

 

生憎のお天気が続いて、延期になっていましたが

幼稚園の終了後の涼しい時間帯で

むぎちゃんのお散歩レッスンに伺うことができました😊

 

ママさん、調整していただいてありがとうございます❣❣

 

 

 

 

むぎちゃんも大歓迎してくれて(人”▽`)ありがとう☆

 

人が大好きなむぎちゃん、嬉しくてハイテンションになってしまうと

落ち着くのに、ちょっと時間がかかってしまいます・・・

 

でも、ご家族が練習しておいてくれたクレートトレーニングの成果✨

むぎちゃん、「ハウス」の言葉でクレートに入ることで

落ち着くことができます👏 エライネ!

 

 

 

 

いつでもどこからでも、「ハウス」の言葉でクレートに入ることができると

インターホンや外の音に吠えちゃったときにも、吠え止むきっかけにもなります。

日頃から、楽しくハウスができるように練習しておくと良いですね。

 

むぎちゃん、落ち着いてきたのでお散歩での様子を見せてね🎵

 

 

 

 

お散歩中に他のわんちゃんが見えると、ロックオンして吠えちゃうむぎちゃん💦

 

気になるわんちゃんに出会っても、やり過ごすことができるように🐶

まずは、刺激の少ないお家の前でウォーミングアップ✨

 

 

 

 

名前を呼んだらこちらを見るアイコンタクト👀

楽しくオイデの練習もしておきましょう♬

 

大好きなママさんから、いっぱい褒めてもらって

とっても嬉しそうなカワ(・∀・)イイ!!むぎちゃん

自らアイコンタクトを取ってくれます❣❣

 

 

 

 

この日は、何頭かわんちゃんに出会いましたが

ママさんからの嬉しい褒め言葉と美味しいご褒美で

吠えることも、ちゃんと我慢できたむぎちゃん (*´▽`*)♡

 

 

 

 

手からのご褒美を食べる時のむぎちゃんの歯が強めに当たる時は

むぎちゃんが緊張しているサイン📝

落ち着くまで、丁寧にリカバリーをしてあげることで

その後のお散歩も落ち着いて続けることができます🐾

 

むぎちゃん、お疲れさまーーー☕

とっても上手なお散歩でした❣❣

 

 

 

 

もっともっと楽しいお散歩ができるように

むぎちゃんの気持ちに寄り添いながら

コツコツ練習していこうね (*´ω`*)♪

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#ノーフォークテリア #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング