幼稚園生 はなちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週登園してくれたカニヘンダックスフントの、はなちゃん♪

 

この日は暑くなる前にお散歩からスタート🌞

 

はなちゃんは、トレーニングしながら個別にスタッフとマンツーマンでお散歩練習✍️

 

 

他のみんなもお散歩を終えて、みんなでお庭フリータイム♪

 

トレーニングに集中して貰うためには、事前に発散も大切😊

 

 

みんなとワイワイ遊びながらも、呼び戻しが上手に出来たはなちゃん💕

 

室内で出来ることがお庭やお外でも、どんな時でも出来るかな?

 

少しずつステップアップ中😊

 

 

みわな同じくらいの年と体格で良かった♪

 

オモチャが大好きなはなちゃんは、お友達と引っ張りっこ✨

 

犬同士、譲り合うこともお勉強できました♪

 

 

遊んでも、オンとオフの切り替えは大切。

 

ハウスの言葉で落ち着くためにクレートに入ることが出来るように練習🎵

 

 

吠えたり、興奮して落ち着かない時でもハウスの言葉で一時的にでもクレートに入ることが出来ると、頭を使うことに意識を変えてあげることができますし、

体の動きが止まることで落ち着きやすくなります😌

 

ルーティンになれば、自分で入って落ち着くことがだんだんと出来るようになり、自制心も養ってあげることが出来ますね♪

 

 

 

次は個別レッスンでお散歩練習♪

 

次回ブログへと続く…!

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#カニヘンダックスフント
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング