個別レッスン ピンキーくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

個別レッスンにお邪魔したのは、

ミニチュアピンシャーのピンキーくん(9歳になったばかり)

ピンキーくん、お誕生日おめでとーーー🎂✨

 

ピンキーくんの私に対する意識、ちょっと変わってきたかな?

来客に緊張している様子はまだありましたが

今回は、ワチャワチャしながら楽しそうに私の膝に乗ってきてくれましたーーー❤

 

そのまま抱っこさせてくれたんです❣❣

めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!ピンキーくんに

もう、メロメロになってしまった私ーーー🥰

 

ピンキーくん、仲良くしてくれて本当に(´▽`)アリガト!—❤

 

 

 

 

 

前回のレッスンから、お姉さんが毎晩

ピンキーくんをお散歩に連れて行ってくれているとのこと✨

本当に本当にありがとうございます❣❣

 

 

 

 

ご家族が「ハウス」の言葉でクレートに入る練習も頑張ってくれているので

少しずつピンキーくんも落ち着いてきているように見えます (*´ω`*)♪

 

わんちゃんが吠えるのには様々な理由があります。

警戒や不安、緊張から

興奮して、嬉しくて

飼い主さんへの要求など

理由は一つじゃなくて、いろんなことが絡み合っています。

対処法を間違えてしまうと、ますます吠えることになってしまいます。

もし叱っても吠えが増しているようなら、やり方を変える必要があります。

 

 

 

 

わんちゃんは、ストレスや退屈からちょっとしたことでも吠えやすくなる傾向があります。

一度スイッチが入ってしまうと吠え止むことが難しくなってしまうわんちゃんもとっても多いです。

まずは日常的に十分発散ができているのか、

お家に安心して落ち着くスペースがあるのかを見直してあげることも大切です。

 

 

 

 

お散歩にも馴れてきたようなので🐾

ピンキーくんのお散歩を朝晩の2回に増やしてもらうことをご提案📝

 

お散歩担当だったお母さんの体調を考えて

優しいお父さんも朝のお散歩をかって出てくださいました✨

 

お家の中では、お父さんに吠えちゃうこともあるようですが(笑)

お散歩中は、リードを持っている私より

お父さんの横をついてトコトコ歩く、可愛いピンキーくん (*´▽`*)♡

 

 

 

 

お父さんがちょっとでも離れると不安そうに鼻を鳴らして待っている

ピンキーくん、本当にお父さんのことが大好き ( ´艸`)♬

 

お家に帰ってからも、「お父さん、まだ~」

お父さんを探していました😊

 

 

 

 

ピンキーくんが外で吠えちゃうのは、バイクや自転車が怖くて

追い払いたくて吠えているように見えます。

まずはバイクや自転車が怖くはないことを丁寧に教えてあげましょう。

吠えなくても大丈夫!がわかってくると、お散歩も安心することができると思います。

 

 

 

 

みんなから、いっぱい愛されてるピンキーくん🥰

 

もっともっと楽しいお散歩ができるように

コツコツ練習していこうねーーー❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#ミニチュアピンシャー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング