お試し入園 幸明くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週はお試し入園に、柴犬の幸明くん(5ヶ月)が来てくれました😍

 

スタッフ三輪は会うの初めて!

 

 

初めてのスタッフにもフレンドリーな幸明くん✨笑顔もかわいいーっ🥺

 

オスワリもとっても上手でした( *´艸`)

 

 

わんちゃんには興味がないという事でしたが、幼稚園生達にも興味津々🤭💓

 

わんちゃんにもフレンドリーなのはとっても良いことなのですが、落ち着いたご挨拶とすれ違いが出来ることが大切です😌

 

中にはわんちゃんが苦手な子もいるので、相手のわんちゃんのストレスサインをしっかり見極めるスキルが必要です。

 

 

グートとも初対面🐶

成犬のわんちゃんは、パピーと違ってわちゃわちゃ遊ぶ事はあまりないので

しつこくすると怒られることも😅

 

そういった中でわんちゃん同士、距離感や犬語を学んでいきます。

ただし、必ずファーストコンタクトはリード付きで慎重に行います😊

 

 

仲良しさんでも、体格差のある場合はサークル越しに落ち着いて過ごす事もお勉強します✍️

 

犬がいるけど居ないかのように過ごせると安全に安心してみんなと過ごすことも出来るようになってきますね😊

 

 

 

苦手なハーネスやリードの着脱練習です。

わんちゃんは望ましい行動を繰り返し繰り返し練習して実になります。

地道にコツコツ練習が必要です😌

 

毎日お水をあげて時間をかけて花が咲く。植物と同じですね🌷

 

苦手なことは、いかに楽しい!美味しい!という気持ちに切り替えてあげることが出来るかが求められます。

 

そのため、付けられるのが嫌だなぁ~…という気持ちに打ち勝つ事の出来るご褒美選びなど、飼い主さんのご協力なしには出来ません😌

 

 

 

 

いつもお家でもトレーニングを頑張ってくださっている飼い主さんなのできっと幸明くんも慣れてくれますね😊

 

ハウスの指示で入ることもスムーズ✨凄い!

 

 

お帰り前は体のケアもとっても上手にやらせてくれましたよ🎵

 

初めての場所、初めてのスタッフがいる中ほんとによく頑張りました!!

 

 

 

初めての夏🌻

体調に気を付けながら楽しく乗り越えよう🎵

 

またの登園お待ちしてます😊

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#柴犬 #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング