幼稚園生 望心ちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週来てくれたトイプードルの望心ちゃん(6ヶ月)♪

 

まだまだヤンチャ盛りな時期😁

 

この日も元気いっぱい登園してくれました💓

 

 

もうすぐ避妊手術という事もあり、この日もエリザベスカラー慣れです😌

 

エリカラは避妊去勢手術の時だけではなく、怪我をした時や掻き壊しなどによる傷口の悪化を防ぐために今後いつでも使えます。

いざという時のために今から少しずつ慣らしておくと便利です。

 

 

あたしもそれ着けたことある!

 

なーんて、言ってるふたり?( *´艸`)

 

 

 

この日は月齢も近い柴犬の幸明くん(5ヶ月)とご挨拶🎵

 

どちらも落ち着いたご挨拶を出来るように練習します。

 

 

 

リリちゃんとはフリーでも遊んだりして過ごしています。

遊びながらも自分でオフに切り替えることも出来るふたり♪

前回より自分たちで自制出来るようになってきましたね😊

 

自制心は、興奮状態やストレスを感じている時にはコントロールが難しいです。

自分で考え判断することが難しくなるからです。

なので他の犬がいても遊びっぱなしではなく落ち着いている精神状態であることが大前提となります。

 

 

 

落ち着いていれば、一緒にトレーニングも出来ます。

そうすると学習がきちんと記憶に定着しますね😊

ふたりともハウスの言葉でクレートに入ること。とっても上手でした✨

 

 

 

望心ちゃんは個々のトレーニングもとっても上手なのですが、まだ他のわんちゃんがいる時の刺激には弱いので

リリちゃんがいても出来るように練習しています。

 

 

頭を使ってたくさん学んだ1日✍️

 

避妊手術も頑張ってね❗

また登園楽しみにしてます😊

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング