タイラくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは柴犬のタイラくん(3ヶ月)

人が大好きで元気いっぱいのカワ(・∀・)イイ!!タイラくんです ♪

 

柴犬はオオカミに一番近い犬種と言われていて

洋犬の子犬と比べると成長も早く、あっという間に警戒心が勝ってきます。

体を触られるのが苦手な子が多いので、抱っこを嫌がる、首輪やリードを嫌がる子は

お散歩デビューの前に丁寧に馴らしておく必要があります。

 

 

 

 

タイラくん、かまってほしくてご褒美が欲しくて

ピョンピョン飛びつきます(笑)

 

可愛いしぐさに、つい要求に応えたえてあげたくなってしまいますが

ここは、ぐっと我慢です❣❣

 

 

 

 

タイラくんに、ちょっと考える時間を作ってあげましょう😊

 

落ち着くことができたら遊んでもらえる

オスワリができたらご褒美が出てくることがわかってくると

すぐに、自発的にオスワリできた✨

とってもとっても賢いタイラくん👏 エライネ!

 

 

 

 

わんちゃんが、かまってほしくて遊んでほしくて、甘噛みしてくるときは

できるだけ遊んで発散してあげることも大切ですが

残念ながら、いつもいつもかまってあげられるわけではありません。

一人で遊んでてほしい時やお留守番の退屈しのぎに

提供できるお気に入りの知育トイやコングを用意しておきましょう。

 

 

 

 

人の手にじゃれついて噛んでくるときは

噛んでも良いオモチャや歯固めなどで、わんちゃんの噛みたい欲求も満たしてあげましょう。

人の手に歯が当たらないような長めのロープで遊んであげるのも良いですね。

 

 

 

 

良いことも悪いこともすぐに覚えてしまう子犬の時期

人と暮らしていく上で、教えておかなければいけないことがいっぱいあります。

褒めながら楽しく教えていくことで、飼い主さんとの信頼関係の構築にも繋がります。

初めてのわんちゃんとの暮らしは、楽しみと不安がいっぱい

理想通りにいかないこともあると思いますが、それもきっと楽しい思い出になります。

 

 

 

 

人と何かをするのがとっても好きなタイラくん✨

トレーニング性も高いので、体が大きくなる前に

ONとOFFの切り替えも教えてあげると良いですね♬

 

トレーニングは頭も体も使って、楽しく集中するので

タイラくんの発散にも繋がります 😊

 

 

 

 

可愛いタイラくん、仲良くしてくれて(人”▽`)ありがとう☆

 

あっという間に大きくなってしまうので

今をいっぱい楽しんでくださいね🎵

タイラくんの成長がとっても楽しみです (*´▽`*)♡

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#柴犬 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング