個別レッスン ピンキーくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ミニチュアピンシャーのピンキーくん(9歳)の個別レッスン ♪

9歳という年齢も考えて、ピンキーくんのペースに合わせてのレッスンです❣❣

 

私に少しずつ馴れて、吠えることも減ってきました

引っ張りっこ遊びも一緒に楽しんでくれたカワ(・∀・)イイ!!ピンキーくんです🥰

 

 

 

 

ご家族のお話から、お母さんが一緒だと吠えることが多いことが分かってきました📝

大好きなお母さんを守っている健気なピンキーくん (*´ω`*)♡

 

吠える前に褒める練習✨

動き回ってしまうと落ち着くのが難しくなってしまうので

リード付きで練習してみました♬

 

 

 

 

吠える意味によって対応を変えていかなければいけません。

怖くて不安で緊張しているときの吠えには、ご褒美を舐めさせたり食べさせたりして

落ち着かせながら、そのものに馴らしてあげることが必要です。

馴らしていたつもりが、気がつくとこちらを向いて要求吠えになってしまうことも・・・

んーーー、説明していても難しいことがわかりますね(笑)

吠えたときに吠え止ませるためにご褒美を使っている習慣が長いと

吠えたらご褒美がもらえるになってしまうので、修正するのが難しくなってしまいます。

わんちゃんにわかりやすく丁寧にコツコツ練習していきましょう。

 

 

 

 

お散歩が習慣になってきたピンキーくん🐾

まだ外で緊張する場面も多々あります😊

 

出だしでスイッチが入ると、いろんなものが気になってしまい

ちょっとしたことでも吠えやすくなってしまいます🐕🚲

 

 

 

 

吠えちゃったときは気持ちの切り替えに

ちょこっとトレーニング✨

 

広い駐車場で、楽しくオイデの練習❣❣

 

 

 

 

刺激の少ない小さな公園で、思う存分に匂い嗅ぎでリフレッシュ✨

 

何かに夢中になったり集中することで気分転換にもなります😊

リラックスした楽しいお散歩を目指しましょう❣❣

 

 

 

 

お散歩だとお母さんと離れてもあまり気にしてない様子のピンキーくん🐾

大好きなお母さんがいなくても、楽しく過ごせる時間を作っていきましょう🎵

 

 

 

 

可愛いピンキーくん、お疲れさまーーー☕

 

いっぱい褒めてもらって

自信貯金を楽しく増やしていこうね ( ´艸`)❤

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#ミニチュアピンシャー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング