こむぎちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

豆柴のこむぎちゃん(3ヶ月)のカウンセリング ♪

ちっちゃくてとってもカワ(・∀・)イイ!!こむぎちゃん

大歓迎してくれましたーーー❣❣

 

子犬のお悩みで一番多いのは甘嚙み

特に柴犬の子は、噛む力も強いのでとっても痛い。

甘噛みのほとんどが子犬の時期だけですが

噛むことで自分の思い通りになった経験があると

本気噛みになってしまうこともあります。

体を触られるのが苦手なわんちゃんは

特に早めに馴らしてあげることが大切です。

 

 

 

 

こむぎちゃんもかまってほしくて足を噛んできたり

拘束されるのが嫌で手を噛んできたり

遊んでて興奮して噛んできたり・・・(笑)

噛むことで自分の気持ちを表現しています😊

 

歯が生え変わる時期でもあるので歯がむず痒くて、

これから、家具やいろんなものを噛んでみたりもするでしょう (;^_^A

 

 

 

 

持参したオモチャ✨初めて見るものにちょっと困惑気味・・・

実はこむぎちゃん、慎重派かもしれませんね (*´ω`*)♪

 

 

 

 

わんちゃんの噛みたい欲求を満たしてあげる知育トイや歯固め

用意してあげることで、一人でカジカジしながら発散してくれます。

噛んでも壊れないものなら安心ですね。

 

 

 

 

可愛いこむぎちゃんの一番のお気に入りは歯固め ( ´艸`)♪

むず痒いところに当てながら、とっても気持ち良さそうにカジカジ✨

 

お留守番の時の退屈しのぎや発散に、ぜひ活用してあげてくださいね🎵

 

 

 

 

子犬の社会化の大切さはいろんなところで耳にすることも多いので

飼い主のみなさんも、とてもよくお勉強されています。

大好きなご家族と楽しい経験を積み重ねることで、苦手なものを減らしてあげたり

ご家族と一緒なら安心という信頼関係の基礎も作っておきましょう。

できれば警戒心が勝ってくる前にいろんなものに馴らし、ストレス耐性も育んであげたいですね。

社会化はこれで終わりというものではありません。

生涯続けなければいけないものなので、時期を逃したからと言って焦る必要もありません。

その都度、その子に合わせた社会化トレーニングを楽しく続けてていくことが大切です。

 

 

 

 

飛びついたり甘噛みするより、オスワリした方が

ご褒美がもらえる!遊んでもらえる ♪ とわかってくると

こむぎちゃんも、自らオスワリしてくれます👏 エライネ!

 

良いことも悪いこともすぐに覚える時期なので(笑)

望ましい行動を楽しく繰り返し丁寧に教えてあげましょう❣❣

 

 

 

 

こむぎちゃん、お疲れさまーーー☕

可愛いこむぎちゃんとのお散歩レッスンも楽しみにしています (*´▽`*)♡

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#豆柴 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング