個別レッスン こむぎちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

とってもカワ(・∀・)イイ!!豆柴のこむぎちゃん(4ヶ月)

初個別レッスンに伺いました ♪

 

人が大好きなこむぎちゃん、大歓迎してくれて

メロメロの私ーーー🥰

 

 

 

 

夕方の涼しい時間を選んで、

こむぎちゃんのお散歩の様子を見せていただきました🐾

 

今回はらくらくハーネスを試着してもらいました😊

 

らくらくハーネスは付ける時に頭を通したり、足を通したりすることがないので

わんちゃんに無理なく装着することができます。

わんちゃんの体を考えて作られたらくらくハーネス

引っ張りの抑制や立ち止まったときに歩きやすく誘導することができるので

お散歩がより楽しくなります。

 

 

 

 

子犬のお散歩は初めから上手くできるわけではありません。

見慣れないものや匂い、音などに興味津々で

あっちにフラフラこっちにグイグイ(笑)

いろんなものを口に咥えて確認してみたり

警戒心が出てくると怖くて動けなくなったり吠えちゃうわんちゃんもたくさんいます。

 

 

 

 

緊張や不安を感じている様子が見られたら、ご褒美を食べさせながら馴らしてあげましょう。

子犬のうちにいろんなものに馴らしておくことでおおらかなわんちゃんに育てることができます。

大好きなご家族からいっぱい褒めてもらいながら楽しいお散歩ができると

外の刺激の中でもわんちゃんの方からアイコンタクトを取るようになっていきます。

 

 

 

 

ふだんからアイコンタクトが出来るように練習しておくことで

オイデやオスワリなどの指示も入りやすく、危険を回避したり

わんちゃんが安心することもできます。

飼い主さんとコミュニケーションをとることで信頼関係もより深まっていきます。

 

 

 

 

こむぎちゃんは、とってもおおらかな性格で

外でも、物おじすることがあまりありません (*´▽`*)♪

名前を呼んだらこちらを向くことも、すぐに覚えてくれました👏 エライネ!

 

ご家族の方を見ることが増えて、とっても上手なお散歩ができました❣❣

 

 

 

 

苦手な足拭きは、抱っこで拘束して拭くよりも

オテやオカワリで楽しく拭くことができます

 

ターゲットトレーニング(タッチ)の練習で

人の手に対して良いイメージ付けと楽しく集中することをお勉強しました🎵

 

 

 

 

可愛いこむぎちゃん、お疲れさまでした☕

大好きなご家族と一緒に宿題も楽しく頑張ってね🥰

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#柴犬 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング