幼稚園生 ルークくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週登園してくれたチワワのルークくん🎵

 

雨は、降ったり止んだり降ったり、、、💦

 

大変な中ありがとう♪

 

 

出来ることも多くなってきましたよ♪

 

チェックリスト合格目指してトレーニング中😍

 

真剣な表情のルークくん。:+((*´艸`))+:。

 

 

 

久しぶりの陽くんとは、すれ違いの練習です😊

 

どの距離なら大丈夫か。

わんちゃんではなく、どれだけ人に集中が出来るのか

基本トレーニングも織り交ぜながらすれ違いの練習です😊

 

 

 

人馴れ練習では

エキストラでグートパパが参加。笑

 

前回より手からご褒美を食べることが出来て、

座ってる状態から立つ。←この動きまではクリア🎵

少しずつ馴れてくれているのが分かります😍

 

 

 

みんながいる横でも、待ての指示で留まる。という事も出来ています😊

 

自信もついてきた証拠だね✨

 

 

 

お散歩は室内と違って気になるものがたくさん!

 

室内で出来ても外でも出来ない。ということは良くあります。

 

そのためには常日頃の練習が大切なので、飼い主さまにはお家での復習をお願いしておりいつもご協力頂いております😊

 

 

 

陽くんも、大丈夫だよー!と先頭を引っ張ってくれています🎵

 

ありがとう:+((*´艸`))+:。

 

 

緊張する場面があっても、1つずつ丁寧に馴らしていきます。

 

乗り越えられた経験を増やしていくことで自信がついてきますので、コツコツと自信貯金を貯めてあげることが大切です😌

 

社会化は継続しないとまた怖がりさんに戻ってしまう事も💦

 

社会化は一生。

 

継続は力なり!ですね✨

 

 

 

お散歩では途中、霧雨が降ってきてしまったので

帰ってから体を拭いてケアタイム🎵

 

あっという間の1日だったけど、久しぶりにみんなとお散歩もいけて良かったぁ♡

 

 

らくらくハーネスも早速新しく赤色を購入してくださいました🎵

 

とっても似合ってるーーーっ💓

 

ご購入、ありがとうございました😊

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#チワワ #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング