幼稚園生 陽くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週も登園してくれたトイプードルの陽くん🎵

 

男子が揃った1日でしたね😊

 

 

両サイドにわんちゃんがいるのって結構難易度も高いんですが、陽くんしっかりダウンステイをキープ✨

 

まだわんちゃんに慣れていない子がいるのでリード付きでの撮影です😊

 

 

マットでの待機ができると、自ずとハウスでの待機も落ち着きやすくなります。

 

陽くんはマットとハウス、どちらもスムーズに出来ました。:+((*´艸`))+:。💓

 

 

 

ハウスも自ら入っちゃうくらい🎵

 

ハウスが落ち着く個室であるということも理解している証拠✨

 

練習の成果だね😊❗

 

 

落ち着く体勢を知っていると他のわんちゃんがいても、自ら動きを止めて休むことも少しずつ出来るようになってきます🍀

 

そうすると相手のわんちゃんも安心してくれるので、より仲が深まりますね😊

 

 

 

午後は雨が止んだ瞬間にお散歩へ🐾

 

涼しくてお散歩しやくすなりましたね🎵

 

 

お散歩では以前、他のわんちゃんに吠えちゃう。との事でしたが

お散歩前・お散歩中も小まめなアイコンタクトでちゃんと人に意識を向けられる陽くん🐶💓

 

他のわんちゃんがジィーッとこちらを見ていても、気にせずアイコンタクトを取りながらすれ違うことが出来ました♪(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

望ましい行動を引き出して定着させてあげられるのは、普段から関わりが深い飼い主さんだけです。

繰り返し反復練習あるのみ🎵

 

 

陽くんはとくに人が大好きなので、他の犬ではなく人の方に意識を向けやすいですし

何よりこちらを見てくれるってとって嬉しいですよね😍

 

 

 

賢い陽くん♡

また来週の登園も楽しみだね✨

 

またねーーっ😆👍

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 
#トイプードル #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング