個別レッスン むぎちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ノーフォークテリアのむぎちゃん(6歳5ヶ月)の個別レッスン ♪

久しぶりの再会にめちゃくちゃ喜んでくれたカワ(・∀・)イイ!!むぎちゃん🥰

内心メロメロで「会いたかったよーーー❣❣」の私💦

グッとこらえて、むぎちゃんが落ち着くのを待ちます(笑)

 

 

 

 

わんちゃんが、嬉しくて興奮のスイッチが入って落ち着かない時は

リードを付けて行動を制限してあげることもオススメしています。

吠えてなくても動き回ってワチャワチャしながらパンティング(喘ぐ)しちゃうと

それはわんちゃんにとって、とてもストレス。

ハウスの言葉でクレートに入ってもらい、落ち着いたら出すようにしたり

リードを付けてから出すことで、声掛けにも反応してくれるようになってくれます。

来客時に備えて、ふだんから家族の帰宅時などで

スムーズに落ち着く練習をしておきましょう。

 

 

 

 

むぎちゃん、日ごろの練習の成果✨

インターホンの音に吠えても

「ハウス」の言葉でクレートに入れます👏 スバラシイ!

 

ONとOFFの切り替えのステップアップ⤴⤴⤴

今回は、リーヴイット(放っておきなさい)をお勉強しました📝

 

 

 

 

ママさんに褒めてもらうのが大好きなむぎちゃん

覚えるのがとっても早い❣❣

リーヴイットで、振り返ってママさんの元へ🥰

 

 

 

 

今回のお散歩同行は雨が降ってきちゃったので

他のわんちゃんに出会うことはありませんでしたが🐶

ママさんの声掛けに嬉しそうにアイコンタクトができる

とっても可愛いむぎちゃん (*´▽`*)♡

 

 

 

 

望ましい行動が定着するまではこまめに褒めることがとても大切です。

わんちゃんが褒め言葉を聞くと嬉しい楽しいになっていれば

ご褒美も徐々に抜いていくこともできます。

 

 

 

 

わんちゃんを見かけても、リーヴイットができるように

吠えちゃう前に意識をこちらに向けられるように

ママさんと一緒に、楽しく練習しておこうね❣❣

 

 

 

 

次回のレッスンは

可愛いむぎちゃんとまたお散歩に出かけてみます🐾

お天気が良いといいな☀とっても楽しみでーーーす🎵

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ノーフォークテリア #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング