個別レッスン めめくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

パピヨン×トイプードルのめめくんの個別レッスンに伺いました ♪

いつも大歓迎してくれる、とってもとってもカワ(・∀・)イイ!!めめくん😊

 

人が大好きなめめくん、嬉しくてハイテンションになっても

「ハウス」の言葉でクレートに入れるかな?

 

 

 

 

いつでもどんな時でもクレートに入れるように練習しておくと

ONとOFFの切り替えがスムーズにできるようになります (*´ω`*)♪

 

めめくんもクレートに入ることで、落ち着くことができました👏エライネ!

 

 

 

 

ご家族と、最近の様子についてお話していると

足元でつまらなそうに、ジッと見つめてる可愛いめめくん ( ´艸`)♬

 

以前だと、かまってかまってって飛びついていたのに

空気を読んでちゃんと待つことができる、めめくん✨

とってもお利口さーーーん🥰

 

日ごろから、ご家族が足元で落ち着く練習を

してくれているおかげですね (*´▽`*)

 

 

 

 

8回コースのレッスンも終盤📝

前回の復習のツイテの練習

めめくんも集中してくれて、ステップアップができました🎵

繰り返し練習して、お散歩でもカッコいいツイテを見せてね

 

 

 

 

お勉強を頑張った後は、遊び方のレクチャー♬

 

おもちゃのロープはわんちゃんの狩猟欲求を満たす遊びができる最適なおもちゃです。

遊ばせ方で「追う」「捕まえる」「振り回す」「噛む」など、狩りの疑似体験ができます。

ロープを獲物のように動かすと、わんちゃんの狩猟本能を刺激して夢中になって遊んでくれます。

以前は上下関係を維持するために、引っ張りっこでは

「必ず最後に人が取り上げなければいけない」と言われていました。

わんちゃんとの遊びの中で勝ち負けは、飼い主さんに対する優位性になんの影響も与えません。

飼い主さんが負けることで、わんちゃんが「楽しい♪ もっと遊びたい」と

おねだりする行動が増えることも研究でわかっています。

 

 

 

 

遊ぶのが大好きなめめくん、

遊びが楽しければ楽しいほどご褒美になります😊

遊びをご褒美に、チョーダイやオスワリも上手にできました❣❣

 

 

 

 

めめくん、歯磨きがちょっと苦手💦

歯磨きは無理強いせず、美味しいご褒美と関連付けて

丁寧に練習することがポイント❣❣

 

 

 

 

甘えん坊さんの可愛いめめくん、お疲れさまーーー☕

次回は、幼稚園に来てくれます❣❣

 

めめくんと何をしようかな~🥰ワクワク

楽しみに待ってまーーーす (*´▽`*)♡

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#パピプー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング