すずちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

とってもカワ(・∀・)イイ!!ビションフリーゼ×トイプードルのすずちゃん(2歳)♪

 

人見知りのすずちゃん、警戒モード💦

大きなお目めで不審者の私をジッと見てるーーー😅

 

 

 

 

大きな荷物を抱えたおばちゃんが

突然お家に入って来たら、怖いよねーーー(。-人-。) ゴメンネ

 

でも、そんなことには慣れっこの私はめげません(笑)

少しでも、すずちゃんの負担にならないように無理はせず

ご褒美だけを提供しながら、ご家族からお話をお聞きします (*´ω`*)♪

 

 

 

 

すずちゃん、ちょっと怖がりさんで

スイッチが入ってしまうと

隠れてしまったり落ち着かなくなってしまうそうなんです📝

 

そんなすずちゃんの様子を見て、

心配された優しいご家族が、ご相談くださいました✨

 

 

 

 

ご家族と仲良くお話している様子を見て

すずちゃんも安心できたかな?

徐々に距離を縮めてくれましたーーー( ´艸`)♪

 

持参した知育トイにも興味を持ってくれて、ホッと一安心の私🥰

 

 

 

 

ご家族の足元で、私を観察していたすずちゃん(笑)

私の手からもご褒美を食べてくれたり

横倒しになって休む余裕も見せてくれるようになって、感動です💖

 

 

 

 

可愛いすずちゃんには、これから楽しい経験や

大好きなご家族からいっぱい褒めてもらうことで

自信貯金をどんどん増やしてもらいたいと思います (*´▽`*)♡

 

そのためには、すずちゃんの気持ちに寄り添うことが大切です😊

ふだんから、すずちゃんのことをよく観察して

苦手なことや緊張する場面では、丁寧に対応してあげることで

ご家族とすずちゃんの絆ももっともっと育むことができます❣❣

 

 

 

 

お家の中でも、すずちゃんが安心して休む場所

誰にも邪魔されない個室のクレートも、ぜひ活用してくださいね🏠

 

わんちゃんの性格は3歳で定着すると言われています。

1~2歳の経験や環境がわんちゃんの性格に影響します。

いろんなものに過度なストレスを感じないように

大好きなご褒美を使いながら、丁寧に馴らしてあげましょう。

3歳過ぎたらもう無理なの?そんなことはありません。

習慣や癖は修正するのにちょっと時間がかかることもありますが

コツコツ積みかさねることが大切です。

社会化トレーニングは生涯を通して必要なこと。

怖がりさんを卒業するためにも、ストレス耐性も伸ばしてあげたいですね。

 

 

 

 

可愛いすずちゃん、仲良くしてくれて(人”▽`)ありがとう☆

今度会う時まで、私のこと忘れないでねーーー❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ビションプー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング