個別レッスン マルくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週、個別レッスンに伺ったのは、、、

 

ポメラニアン×プードルのマルくん(もうすぐ4歳)🎵

 

前回はお試し入園が終わり、今回は8回コースの最終日でした😊

 

 

なんだかキリッとした表情になったマルくん( ・`д・´)!!

 

なんとダイエットにも成功して、少し体重も減ったそうです✨

 

さらにお洋服が似合うマルくんですぜ。:+((*´艸`))+:。

 

 

この日は、課題の待て練習♪

 

その場での待てはとっても上手なので、ステップアップして人が離れても待つことをお勉強します✍️

 

人が離れることが苦手な子は必ず練習を行います。

 

距離を伸ばすことも出来ました(o^-‘)b !

 

 

 

距離を伸ばせたら、一周回れるかな?

 

ポイントは、距離を伸ばすときも目線を外したり背を向けて離れてみることもくわえます♪

回る時は人が視線から一瞬消えるので不安で動いちゃう子も多いです。

 

その衝動も押さえられるようにこれからコツコツがんばってね☺️

 

 

コング探しで、探すことにも夢中になってくれると人が離れることも気にならなくなるね☺️

 

獲物を探して見つけて食べる。ということは、犬にとって本能的な欲求も満たしてあげられます。

 

オヤツ探しはそんな狩りの擬似体験も出来るのでオススメ♪

 

 

インターフォンの音も、人が来る!ではなくクレートに入る合図にチェンジ🎵

 

「ハウス」の指示でクレートに入ることも上手なマルくんは、インターフォンの音が鳴っても入る事が出来ました。進歩‼️

 

小さな事からコツコツと、出来た事を褒めて伸ばしていけるよう引き続きがんばろうね☺️

 

 

たくさんお勉強頑張ったので、合間にはオモチャで遊んだよ😍

 

今日もかわいいマルくんでした✨

 

今後の成長が楽しみです🎵またね!

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#ポメプー #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング